※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちしているが、お座りや四つん這いはできない。テレビ台が心配で、近づけない方がいいですか?

お座りより先につかまり立ちした子っていますか😭?
生後7ヶ月です!
寝返り、ターン、ずり這いはできますが、支えなしのお座り、四つん這い、ハイハイ等はまだできないです💦
今日ふと見たらつかまり立ちしており…😇
支えなしのお座りもまだだし腰に悪そうで💦
テレビ台なので退けるわけにも行かず。
まだなるべくつかまり立ちできそうなものには近づけない方がいいですかね?😱

コメント

はる

長男がお座り前につかまり立ちしました。
あまり気にしませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がやりたいようにやるのが一番ですかね😂笑

• 7月6日
はじめてのママリ

今まさにその状態です!まだ一人座りやハイハイできませんがつかまり立ちと伝い歩きはしてます😂四つん這いは最近するようになりました!
リビングのソファの高さがちょうどいいらしく、抱っこからおろすとすぐにつかまり立ちします😂離れたところにいてもズリバイで一目散に行ってしまうので諦めました🤦‍♀️

でもまだズリバイやハイハイもたくさんして欲しいので、少し離れたところから呼びかけてこちらに来てもらったり、私がハイハイして見せたりしてます!意味があるかわかりませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく離れたところに置いても高速ずり這いで再び舞い戻ってきます😇笑
    うちもまだたくさん動いてほしいので、好きにやらせつつもずり這いをやらせまくろうと思います🤣

• 7月6日
🫶🏻

2人ともお座りより先でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😭🧡

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

今まさにその状態で…
同じく心配になっておりついコメントしてしまいましたꉂ🤣w‪𐤔

うちのは寝返り→ターンと来てずり這いせずよろよろハイハイ→お座りせずよろよろつかまり立ち…と一気にし始めました😢ハイハイが長い方が良いらしいのでつかまれそうなものはよけたんですが
私にしがみついて立とうとしたりなんなら壁に両手をついて立とうとします( ˊᵕˋ ;)
お座りやハイハイからの転倒ならまだしも立った状態からの転倒は怖くて…
立とうとしている時は都度床にゴロンさせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもなるべく掴まれそうなものは避けてたんですがめざとく見つけられました😂
    転倒が怖いですよね🥲
    私の見ていないところではさせないように対策立てます😇

• 7月6日
ママリ🔰

6か月でお座りよりも先につかまり立ちしました!
つかまり立ちしそうなものは退けようと思ったのですが、少し高さのあるものならなんでも掴まって立とうとします😂
小児科の先生に相談してみましたが、立とうとするならその子の体格や筋肉量ができて立ててるんだからあんまり気にしなくていいとのことでしたが💦
もしどうしても気になるなら床遊びに誘導して立つ時間を少なくしてみたらどうかと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    ちょっと段になっているものを見るとしがみつき始めます笑
    本人がやりたいようにやらせるのが一番ですかね😂笑

• 7月6日