※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana★
妊活

先週の月曜に卵胞チェックとhcg注射を受け、明日排卵をエコーで確認する予約を入れました。先生から次回生理来たら再度診てねと言われたけど、排卵済みを確認する必要はあるでしょうか?採血もしますか?

先週の月曜(D12)に卵胞チェックしてもらって、hcg注射を打ってもらいました💉

明日排卵が無事に済んでいるかエコーで診てもらいたいなぁと思って予約入れました🏥

先生からは「次回生理来ちゃったらまたD5くらいに来てね。」と言われたのですが、排卵済みを確認してもらうのって、あまり必要ないものなんですか、、?🤔
診てもらったことある方はその時採血もしましたかー??

コメント

りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
私は、排卵確認して確認ができたらデュファストを飲みます。
採血しません。

• nana★

nana★

初めまして♡
    教えてくださりありがとうございますー!✨

着床をしやすくするようなお薬なんですか??
    誰でも処方してもらえるお薬なのかなー🤔
    お薬とかで着床率を上げたり出来るなら私も服用してみたいです☺️

• 3月20日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

私のばわい黄体ホルモンの数値が少し低いので妊娠しにいと言われてデュファストを飲んでます(*^^*)

• 3月20日
  • nana★

nana★

なるほどー💡
    勉強になりました☺️
    明日お医者さんに聞いてみます!
    ありがとうございました💕

• 3月20日
ゆき(o^^o)

黄体ホルモンの数値はどれくらいなんですか?

血液検査は気になったら、1週間後に調べようというくらいです。

• nana★

nana★

黄体ホルモンの数値とはなんという名称で検査報告書に載っていますか?

ホルモン検査など血液検査は一通り終えているんですが、自分で数値などは把握していなくて😓

• 3月20日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

プロゲステトロンですかね。
    10以下だと黄体不全で、私は先月が16.2で、今回が20.5だったんです。
    かなり期待しています。

• 3月20日
  • nana★

nana★

教えてくださりありがとうございます(人•ᴗ•♡)今見てみたら14.3でした。

不全とまではいかないのかもしれませんが、少し低めですよね。

ゆき(o^^o)さんは毎月血液検査してるんですか?

• 3月20日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

毎月というより、妊活再開させたばかりで、排卵日合わせた時は調べて貰う予定です。

不妊でも、不育症でもないので治療はなにもしないとはっきりいわれています。

2月に化学流産もしたんですが、、

• 3月20日
  • nana★

nana★

そうなんですね!
    排卵済み確認してもらう時に血液検査をしてもらう感じですか?
    確か高温期中にする検査だったような、、🤔

お互い赤ちゃん無事にきてくれるといいですね!!!🙏✨

• 3月20日