※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前の男の子なんですが、癇癪持ちなのかショッピングモールにお出かけ…

3歳前の男の子なんですが、癇癪持ちなのか
ショッピングモールにお出かけや
お家に人が来て、いつもと違う環境になると
テンションが高くなり、全く言うことを聞かず、
注意すると逆ギレして、ひっかきに来たり、
噛みにきたり、叩いたりと大変です。

子供のひろば等に言っても、
発散している様に見えるのですが
走ったり大きな声で奇声をあげて、響き渡っています。
その場にいる子供に自分から関わりに行ったり、
人見知りがなさすぎるのも少し心配だったりもします。
少し顔の距離感も近かったり、、。

おもちゃ等もみんなが遊べるように
置いてくれているものに、他の子が近寄ってきたら、
全部自分のもの!、近寄ってきたら、
威嚇のように怒ったり、子供がいる場面に
出くわすとヒヤヒヤです。

フードコート等で、ご飯を食べていても
全く落ち着きがありません。

言葉も何語か話しますが、まだハッキリではなく
二語文もまだまだな感じで、、。

とにかく、毎日体力有り余っていそうで、
私の体力が追いつきません。

なんだかすごくせっかちな息子なので
動きも早いし毎日ヘトヘトで、、、


性格なのか、少しグレーに近いのかな、、?
どちらかというと育てにくい子なのかとか
悩みが尽きず、公園等行くのも、
周りの保護者から苦笑いとか視線が
気になって勇気がいります🥲
来年からの幼稚園も集団行動出来るのかな🥲

こんなものなのかな?皆さんのお子さんはどうですか?
似たような部分があるお子さんでも
成長したらなくなったよ〜とか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️✨

相談とかしたほうがいいのかな、、😓💦



コメント