※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

20年ほど肩こり、頭痛、肋間神経痛(自己診断)に悩んでいます。人間ド…

20年ほど肩こり、頭痛、肋間神経痛(自己診断)に悩んでいます。人間ドックではどこも異常なし。
整形外科にも行きましたが、特に異常なし。
ホットヨガに通い始めましたが、最近では寝違いも多くなり、
不眠もあるので、整体など本格的に通おうかと考えています。

カウンセリングで行った整体はところは、
1回30分の4回で、25000円です。
それを最低3ヶ月は続けてくださいと言われています。
高いですか?

お金無いのですが、もう体の不調から解放されたいので、
効果が出るなら通おうかと考えています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

金額は普通だと思います。効果があるかないかは人それぞれなので通ってみないとわかりません🥲

肩凝りや片頭痛でカイロ•整体•接骨院•リハビリ•鍼灸院に通ってました。どれも半年〜1年は通ってましたが、正直効果はありませんでした。この中では鍼灸院が唯一行って良かったぐらいです。金額は10年前だと1回4000円ぐらいでしたが、整体が値上がって6000円だったのが最終的に1万円でした。どこも同じだと思いますが、最初は施術を受けて2、3日後には再度施術を受ける必要があります。それから週1になり2週間に1回になり状態が良くなれば月1って感じです。

私の周りでは通って良くなったって人がいませんが、実際良くなってる人もいるみたいなのでこればっかりはある程度通わないとわからないと思います🥺

はじめてママリ🔰

金額は普通だとおもいます。
でも院によれば、不調があれば基本保険適用+場合で適用外みたいなとこも結構ありませんか?
院によるからセカンドオピニオンもよいかも。

私も色々試しましたが
毎日ヨガ(子どもがいない時はホットヨガ通ってました)
が1番効果ある気がして、
メンテナンスで今は産後骨盤矯正通ってます。

完全にはよくはならないけど
まあまあって感じですが😅