※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお昼寝をすると機嫌が悪くなり、寝かせようとしても泣き止まない。昼寝をやめても大丈夫でしょうか?

午後のお昼寝をすると機嫌が悪くなる息子😭
お昼ご飯のあと眠そうにするのでそのタイミングで寝かせるんですが、だいたい睡眠時間が足りない(それでも1時間近く寝てる)とギャン泣きします。再度寝かせようとするんですがトントンしても、おしゃぶりしても、抱っこしてもダメ😔
今日は様子見ようかとずっと見てましたが、20分近く泣きっぱなし。
こっちのメンタルがやられて結局抱っこして家の中散歩して、オモチャで遊んでやっと泣き止みました。
が、「あだあだ」口をへの字にして何か訴えています。機嫌は良くありません😓
お昼寝しないと16時ぐらいから目をこすり夕食の離乳食の時にやや不機嫌、ですが昼寝後より全然マシです。

昼寝させなくていいもんでしょうか?

コメント

らん

私も一度昼寝して起きて、もう一度寝かせるのは苦労します😭😭💦

トントンだめなら抱っこ紐、
抱っこ紐ダメならもう諦めます笑

でも明らかに眠そうな時はもう最終手段のミルクです!笑
2時間しか空いてなくてもあげちゃいます!

辛いですよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    寝起きやっぱりグズりますか〜
    辛いですよね😭
    ミルクあげたいんですが、離乳食のタイミングもあり悩んでしまいます😂

• 3月5日