※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて育児や家事が大変。食べても気持ち悪くて辛い。旦那との関係も悩んでいます。皆さんはどう乗り越えていますか?

つわりがほんとにきついです、、
特に育児プラスつわり、地獄すぎます🥲
家の中はぐちゃぐちゃご飯は作れない。相手もしてあげれないBFばっかり申し訳ない気持ちでいっぱい😭
みんなこんな感じでしょうか、、💦
昨日まで吐くことは無かったのですが、何か食べないと気持ち悪い。がありちょこちょこ食べてました。
今日は出しはしませんが、おえっときて何回も洗面所など駆け込みます、、食べても気持ち悪いのは消えずです、、
旦那は夜遅いし実家に帰るか迷う、、
皆さんつわりとどう戦ってましたか?

コメント

ママリ

辛いですよね😭💦💦
うちは上が幼稚園生なのである程度話して気持ち悪いからトイレ行ってくるね…と😂子供の相手よりトイレにいる方が長かったような💦
子供の相手はできる時にするしかないです😭
頼れるならどんどん頼りましょう✨✨

はじめてのママリ🔰

私もつわり真っ只中です。
そんな感じで全然いいですよ💦
ほっともっととか惣菜買ってます😂

ひたすら耐えるしかないですよね🥹
私は実家遠いので帰れないですが
子供は自分で遊ぶのでひたすら横になってます。

amy_🔰

きついですよね💦
私もつわり真っ只中です。
上の子は自宅保育です。
1人目妊娠中の時のようにずっと横になっていれるわけもなく😭
おむつ替えや子供のご飯の支度で精一杯ですよね😭
後は全部夫に丸投げしてます!
夫にできるだけ早く帰ってきて!と言っています。

土日、夫が仕事のときがあるので、母に来てもらっています。
片道1時間ぐらいのところに住んでます。
子供と遊んでくれるだけでも本当に全然違います😢
実家が頼れるなら頼ってもいいのではないでしょうか?

今回吐き気止めを処方してもらったのですが、効いている間はムカムカが少し落ち着きます。(既に飲まれてたらすみません💦)

グドモモ

私もほんとつわりが辛すぎて辛すぎて。今なんとか晩御飯作ったんですがその匂いでやられてます。バックナンバーの曲聴きながら気を紛らわせてます(>_<)

ぽんた

私も絶賛吐きつわり中で、どんどん食べられない物が増えている状況です。小さい子をみながらのつわりしんどいですよね…
私も家はぐちゃぐちゃ、洗い物もそのまま、辛い日はお風呂で髪の毛を洗わずに済ます日もあります。子どもにはテレビを見てもらって私は床で白目を剥いてる毎日です。
旦那の帰りも遅いですが、帰宅後に残った家事をやってもらってます。
つわり3回目ですが、とにかく無理せず手を抜きまくって休むのが1番かなと思います!お互いがんばりましょう。