※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuu☆つぅ
妊娠・出産

破水はわかるものですか?最近尿漏れもあって、トイレいくたび不安になります(;・ω・)

破水はわかるものですか?
最近尿漏れもあって、トイレいくたび
不安になります(;・ω・)

コメント

かめさん

一人目は陣痛中にパンッと風船が割れるような音がして破水しました。二人目も陣痛中にブチッとゴムが切れるような音がして破水しました。
どちらも尿とは違うと分かりますよ😃

❀かほちー❀

これはまさか...!ってわかりましたよ!
自分で止められるものでもないですし...♪*゚私の場合は徐々にちょろちょろと流れてしまう感じだったからかもしれませんが...❁

ぱん

尿モレとは違う感覚でした!
尿もれは、出てしまった感が少しありましたが、破水のときは、モレた感がゼロで、あ、破水かも!?とすぐ思いました(>_<)
私の場合前駆陣痛のあるときだったのでより明らかでした!

  • ぱん

    ぱん

    急にパンツがぬれてビックリ、そんな感じでしたよ!!

    • 3月20日
deleted user

私は高位破水から始まりましたが、
正直これは微妙な破水なので怖いです😱
わからない人はわからないと思います😱

まさに、尿漏れみたいな感じなんですよね・・・。
私の場合、トイレに行くたびに(なんか気になったので10分間隔くらいで行きました笑)おしっこではない、
オリモノよりもサラサラな物が流れ出てて
多少規則的な張りもあったので、
もしかしたら高位破水かもしれないと思い
病院に連絡して行ったところ
高位破水ですねー感染症予防の薬飲みましょうと言われました。

ジャバーンとなるような破水を想像しつつ、
高位破水の知識があったので気づけましたが
病院が遠かったので念のため受診となっただけで、
もし、知識がなかったらそのまま寝ていたと思います(夜中だったので)。
明け方本陣痛が来たのでもしあの時移動してなかったら
車で生んでたと思います笑

初めてのママリ🔰

高位破水だと 尿もれや水っぽいおりものと見分けるの難しいと思いますが 完全破水ならわかりますよ!!

わたしの場合 パンッという音はなかったですが しゃがもうとしたらサーッと出てくる感じがあり、おしっこもれた?! と思いましたが 止まらずどんどん出てきてMサイズのお産パッドでも溢れて間に合わない感じで これ破水か!!とわかりました😖😖

雪見だいふく@5歳、2歳♂

私はトイレで用を足していた時に違和感があり、チョロチョロ破水に気が付きました!
違和感があるので分かると思います(*゚▽゚ノ

deleted user

お風呂から上がって、真っ裸でスキンケアしてるときに破水しました。
ブチッって鈍い音がして、バシャーっと水が大量に出てきて、洗面所水浸しになりました(´;ω;`)
お お お お お…
って静止してる間に全部出た感じがします(笑)
これが破水か〜って思いました!

mama

ずっとチョロチョロでてて
止まりませんでしたので
区別つくとおもいます✨