※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん(  •🐽• )
サプリ・健康

体温計は非接触型と脇に挟むタイプどちらが正確か不安です。非接触型で36.8℃、脇で37.0℃。首やリンパに当てると上がるのは正常?体の高い部分に当てると高くなるのでしょうか?医療従事者の方、ご教示ください。

皆さん、体温測る時は非接触型?それとも脇に挟むやつですか??非接触型を使うと若干上がったりするのですがどちが正しいのかわからない時ないですか??(;_;)
けいおんくん使うと36.8。非接触型使うと37.0です。
そして非接触型を首すじにだったりリンパがあるところにしたらあがりますが当たり前ですかね??😭
ナンセンスな質問すみません🙏💦
非接触型はおデコにするだけでしょうか??
身体の高い体温のとこにしたら当然高くなるものでしょうか??
医療従業者やわかる方がいたら宜しくお願いします🙏😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの家の非接触型は全然当てになりません。脇に挟むタイプが確実です!
コロナの時に毎日検温しないといけないのが面倒で買ったけど今は使ってません💧

• まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

ありがとうございます!
    確かに。子供が嫌がるので非接触型にしたら便利と思い使ってますが若干高いんですよね。
    脇のだと普通なんですが。
    しかもリンパの首筋とかにしてるから高くなるんですかね😅

• 3月5日
ユイ

挟むやつしか使って無いです!
非接触ほんとに誤差すごいので使わない方がいいですよ😵‍💫
室温の影響すごい受けるので。
非接触は何℃かというより高熱があるか否かを確かめるくらいの感じで使った方がいいです!

• まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどですね!(´・ω・`)
    毎回驚くので解明して良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    37.2とか微熱?ていう感じで我が子に自分も高かったりしました。でも脇の挟んでしたらだいたい36.7〰️36.8とかです!😀
    ちなみに昔の実測式をつかってます!最近のは予測だとおもうのですが昔の体温計とか最近の体温計は別に関係ないでしょうか??

• 3月5日