※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャック👼🏼💓
ココロ・悩み

主人が短気で、その態度が心配。親との問題もあり、実家に居ている。喧嘩の乗り越え方について相談したい。

みなさんの主人、主人になる人は短気ですか?これから結婚しようと考えてる人がとても短気でお腹の子に影響するから怒ったりするのやめてと言っても一向に変わってくれません。
彼は夜の仕事をしているのですが仕事が終わると電話をかけてきます。でも寝てるのでほぼ出る事はありません。そして私が起きてかけると寝てるので迷惑だと思い仕事行く前にかけてくる電話を基本的待ってます。昨日もいつものようにこんな状態でした。そして苗字の事で揉めていてわたしの親と話し合った結果嫁に行こうと言う結果になりました。でも祖父母に話してなかったので話してから電話かけ直そうとでないで15分後ぐらいにかけ直すと『全部電話無視じゃん。』と言われ『だからかけ直したじゃん』と言うと『だったらかけた分だけかけ直してこいや』とキレられました。これってそんな怒る事なんですか?なんなら昼寝というかしてて仕事前の電話も出ない事も何回かありました。これだけではないですが色々重なって親達の気持ちも色々考えてたら頭がおかしくなって昨日は親まで心配かけて泣かせてしまってその罪悪感に頭が今ではおかしくなりそうです。
こんな事ばかりでお腹の子供が心配です。だから今はほぼ実家に居てのんびり過ごさせてもらってます。
みなさんどう喧嘩など乗り越えてますか?

コメント

うちの主人はほとんど怒ることはないですが、電話に出れないと拗ねます😂
だいたい仕事帰りやお昼休憩とか電話して来る時間は分かっているのでその時間だけスマホの音量MAXにしてたりします笑

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

なるほど!それも1つですね!ありがとうございます🙇🤗

• 3月20日
☆なぁちゃん☆

私の旦那もめちゃ短気です。
言い返すとキレられるので私が我慢してます。妊娠中も変わらず怒られててほんとにストレスだったしお腹の子にも影響がいくと思ってましたが、全く態度が変わらないのでもうあきらめてました…(>_<)

夫は短気ではないです。
短気は苦手なので(>人<;)
親を心配かけさせて泣かせてしまったというのは、どんな心配をしているのでしょうか?
親が心配している事は重要だったりするので、もぅ少しゆっくり考えた方が良いかもしれませんね。

のんこ

そんな彼氏さんって分かってて、妊娠してるんですよね?
もし、今悩むなら何故SEXする前にちゃんと考えて避妊しなかったのかなと思います。
今の時点で心配しなくてはならないような相手を選んだあなたにも責任があると思います。
ちなみに、私は喧嘩した事ないので乗り越え方はわかりません。
でも、こういう投稿多いので、ついついなんで、心配あって問題ある人の子供を授かる事になるの?って思ってしまって。
そういう方に限って、出来ちゃった的なのが多いなと。
それを見ると、男性だけに問題があるとは思えないなと。
厳しい意見ですみません。

うちの主人は短気ではありませんがうちの父がスーパー短気で意味不明なとこでいつも爆発してます💣💥
でも母が決めた人だし愚痴を言ってるのもそんなに聞いたことないのでいいんだろうと思ってます!
チャックさんはその短気なご主人になる方が好きで子作りされたんですよね?
妊娠して突然短気になったんですかね?(>_<)
一方的にキレられてるのであればそれは喧嘩ではなく言葉の暴力でDVになるのではないでしょうか?
言葉の暴力、蓄積されるとかなりストレスになります、、ぶつかり合うか逃げるかちゃんと発散させないと乗り越えられないと思います(>_<)

あゅ

親は子供のこといつまでも心配しますよ。
うちは私の方が短気です。
だからって旦那も穏やかな方ではないがめんどくさいから言わない
言えば私がキレるのがもうわかってるから 怒らせてでも言わなきゃならないときはいってきますがそうじゃなければ 私もごめんねとは言いますからあえて それ以上言わないです。謝ってるじゃん。こうだったから出れなかったのに…私が悪いわけ?土下座して謝ればいいんかって繋がるからそれなら いいよいいよ(心の中でいつものことだからさ)って言ってた方が楽
これに夫は気づいた感じです
またうちは喧嘩もしますが お互い引きずらないです。ちゃんと解決しないといけないことは時間おいてからまた話します

ぶーちゃん🌷

うちの旦那も単記です!
電話に出なかっただけで
キレます💦
でも、どうしても、出れない時とか
あるじゃないですか
それなのに 〜…してたから
といっても信じてもくれないし
一方的に怒ってきます
だからつねに携帯そばに
置いとかないとだめなので
めんどくさいです
そんな怒ることじゃないですよね

• ぶーちゃん🌷

ぶーちゃん🌷

漢字まちがえました!
    短気←

• 3月20日
はなはないぬいぬ

結婚したらもっともっとひどくなりますよ。短気はなおりません。暴力も一緒に暮らせば出てくるかもしれませんし、注意して下さい。

短期というか、束縛激しいなという印象です。
喧嘩など乗り越えたいと思っているのなら、実家でのんびり過ごしません。
夫と一緒に過ごして、お互いのことを理解しようと努力します。
たまにの気分転換に実家を訪れるのは良いかと思いますが、ほぼ実家にいるのは赤ちゃんを理由にして現実から逃げているだけな気がします。

なぎさ

夫は短気ですがそれでも娘にたいしてはイライラしつつも堪えてるようです。赤ちゃんはわざとやってるわけではないってわかるので。
私にたいしても短気発揮することもしばしばですが、基本的には愛情深い人なのでそれがこの人の性格なんだなと思ってます。DVっ気は全くないです。

あとこちらもうまーく避けてます。いうタイミング見計らったり、ある程度放置したり。

これから結婚ということですが、うーん、今のうちにある程度は向き合った方がいいんじゃないかな~と思います。実親を泣かせるほど、と言われるとむしろ結婚大丈夫?ともおもいますが…

旦那(彼氏)さんと同居したら喧嘩しても何しても同じ家にいないといけないです。
ケンカの後の空気ってほんと悪いのでどうお互い切り抜けるか乗り越えるか、今から向き合っておかないと産後もっときついかなぁと。
妊娠中も情緒不安定になりがちで向き合う体力ないかもですが、産後の方が情緒不安定+不眠不休の育児で余裕ないと思うので…

今回の喧嘩(?)はとりあえずおさまったんですかね?
次回また短気発揮したとき、こちらの理由をきちんと話して、じゃあどうすればよかったのかって建設的な解決策を二人で話し合うのはどうですか?

(ちなみにうちの夫はキレてる最中は感情に任せてワーワーうるさく、私が理路整然と何が問題でどう解決すべきかを整理して話します。でもそれだけでは相手もイライラさらにします(笑)なのてしばらくは思いっきりキレさせて言いたいこと言わせておいて怒りバロメーター下がってきてから話を整理してくと、向こうも少し落ち着きます。バカにした態度や自分が正しい、整理してやってるって態度はだめです。なんでここまで私が演技しなきゃいけないのって段々私もイライラしますが(笑)なれてました)