※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那の家族に、結婚を反対されて結婚した方いらっしゃいますか?顔合わせ…

旦那の家族に、結婚を反対されて結婚した方いらっしゃいますか?
顔合わせも何もなく結婚された方いらっしゃいますか?
私は、結婚を反対されて結婚したのもあり、旦那の家族が嫌いで結婚を後悔しています。
それさえなければ、後悔したりはしないのですが、嫌すぎで結婚しなければ良かったと良く思ってしまいます。
何もしてくれていないのに、嫁だからどうのと良く言われます。
同じような状況で結婚して、今では仲良しな方いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃいましたら、どのようにして仲良くなったのか教えて欲しいです。

コメント

あんこ

わたしは、挨拶して顔合わせして結婚式して結婚しました。
結婚前から、旦那家族の考え方に対し不安を感じることがあり大丈夫かな、、と思っていました。そして、結婚式の旦那家族の振る舞いをみて、やばい上手くやっていけないかもと思いました。実際結婚してから、本当に無理です。旦那のことは好きですが、旦那家族のこと、将来のことを考えると本当に嫌です。
結婚して半年、唯一の後悔は
この家族と結婚してしまったことです。

旦那の為には、これ以上嫌いにならないように
一生懸命出来る限りの距離を置きつつ
顔をみせつつ、、て感じです。
難しいですね( ; ; )

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    今日電話がかかってきて、1ヶ月ぶりに電話に出たら、家にも顔を出さずに電話にも出ない、嫁なんだからとも言われました。
    もう、結婚しなければ良かったとさえ思いました。
    ストレス溜めないようにねと言われましたけど、あなたのせいでストレス溜まるよと思ってしまいました。

• 3月20日
あおい

言い返せるようなら
もう日本にお家制度はありません。旦那とともに、親の戸籍から抜けて新たに夫婦の戸籍を作ったんです。夫の妻になっただけで、義実家に嫁入りしたのではありません。嫁なんだからと嫁の務めを押し付けないでください。

と、言いたい!
いつも言いたいけど言えない私の思いでした。
オメーの家に嫁いだつもりねーよ!!ですよね

• ちぃ

ちぃ

そう言えるもんなら言いたいですよね。
    最近じゃ、早く居なくならないかなとしか思えないです💦💦

• 3月20日
  • あおい

あおい

あ、すいません、質問はどのようにして仲良くなったか、ですよね!笑

うちも反対されて旦那が無視して結婚したクチです。未だに顔合わせもしてません!
    が、なぜか昨年から歩み寄ってきて、『もうお嫁さんとして、娘と思ってるから』とか言われて近付いてきたので、拒否拒否拒否ですよ笑。
    幸い、旦那が防波堤になってて、私には一切連絡してきませんし、2.3ヶ月に一回逢えばいい程度なので我慢してますが、、、。
    そちらは和解したと思ってるかもですが、私は何にも和解してないよ、です。

なんだか、私の愚痴ですいません。一度できた溝を埋めたいなら、溝を作った側(義実家)がひたすら関係修復に努力してくれないと仲良くなんてなれないと思ってます(;ω;)

• 3月20日
  • ちぃ

ちぃ

全く同じ状況ですね。電話が来ないだけでも良いですね。電話に出なければ毎週かかってきて留守電まで入れられます💦💦
    向こうからすれば、嫁なんだからとか、嫁に来た以上こちらが偉いとでも思ってるのでしょうね💦💦
    出来るなら会いたくもないです。

• 3月21日
ちゃそ

うちは顔合わせどころか
旦那の家に挨拶すら
いってません(笑)
旦那には母親からたまーに
連絡あるみたいですけど
私的には絶縁状態です!
無理に仲良くする必要ないなと
思ってるんで、
旦那とは結婚したけど
親とは関係持たないし、
将来介護とか必要になっても
私は一切関わりませんっと
結婚するときに旦那と
約束しました( ̄▽ ̄)

• ちぃ

ちぃ

電話に出なかったら、1週間に一回電話が毎週かかってきます。
    旦那の方にしかかかってこないのは良いですね。
    今日もかかってきて1ヶ月ぶりに出たら、家にも顔を出さずに、電話にも出ないと言われ、嫁なんだからとも言われました。
    もう嫌で仕方がないです。
    電話を切った後結婚しなければ良かったとさえ思いました。

• 3月20日

退会ユーザー

横から失礼します💦😌
    いきなりすみません!

ちぃさんとちゃそさんの状況が似ていてコメントしました!
    私も両家の顔合わせしてませんし
    これからもする予定ないです!

ほんとそうですよね。無理に仲良くする必要ないと思います!

義母とは連絡先交換してないんですけど
    義姉とはしてしまって
    ちぃさんと同じように2日に一回1週間に一回など
    たくさんの電話に正直うんざりしていて
    最近電話かかってきても出ないようにしてます!

似たような方がいて安心しました。

• 3月20日
  • ちぃ

ちぃ

私も、似たような方がいらっしゃって安心しました。

• 3月20日