※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
お出かけ

都内在住の初マタがAB型ベビーカーを購入するか、半年レンタル後にB型を購入するか悩んでいます。AB型レンタル+B型購入が費用的に抑えられるかもしれないと考えています。第二子以降は未定。

AB型ベビーカー購入かレンタルか

6月に予定日を迎える現在7ヶ月過ぎの初マタです。

下記のような状況ですが、
AB型ベビーカーを購入するか、AB型を半年くらいレンタルした後にB型ベビーカーを購入するか悩んでいます。

・都内在住
・最寄駅から自宅まで段差なし、自家用車なし、通常の生活圏内でバス利用なし
・折りたたんで運ぶことは少ないと思いますが、軽いに越したことはないかなという考え
・AB型レンタル+B型購入が費用的に1番抑えられる気がする
・第二子以降は未定(使わなくても置いておけるスペースはある)

以前アカチャンホンポに見に行った際店員さんには
最近はAB型だけ買ってB型は持たない人も多いということを聞いたので
みなさんどうされているか知りたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

都内在住です。
B型は使ったことがないです。
レンタルも結構値段するので、購入がいいんじゃないかと思います。

うちはベビーゼンyoyo使っています。とてもコンパクトに折りたためるのと、走行性抜群なところが気に入っています😊幅も狭めなので、スーパーの通路とか駅の改札とかも通りやすいですし。
最近は赤ちゃんファーストでももらえるので、他にポイント使う予定がなければそれでもらうのもアリだと思います💓
6ヶ月〜となってますが、140度リクライニングするので、首座り後の3ヶ月くらいから使ってますよ!

• かえる

かえる

ご回答ありがとうございます😊
    ベビーゼン聞いたことはありましたがノーマークでした😳
    調べたらかわいいですね!
    お話伺って機能も良さそうなので首座り後からの使用も検討したいと思います🙂

まさに赤ちゃんファーストでAB型のレンタルを考えていましたが、購入も検討してみます♪

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐→B型ベビーカーにしましたー

ベビーカー便利すぎてもっと早く欲しかったです笑

• かえる

かえる

やっぱりベビーカーあったほうがいいですかね😂
    購入かレンタルかは置いておいて、準備は進めようと思います!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

AB型持ってます。
大きくなりB型の方が軽いし楽かな〜と思い一時期欲しかったですが、B型は背もたれが倒れず寝た時にずっと座ったままの姿勢で可哀想かなと思ったので買わずAB型使ってます😄

• かえる

かえる

確かにB型だとリクライニングないですもんね😳
    ひとまずAB型を準備したいと思います♪

• 3月5日