※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の体操服のサイズと枚数に迷っています。皆様のお子様の体操服の状況を教えてください。

園の体操服について
現在2歳8ヶ月(6月で3歳)身長91cm体重ほぼ12キロの娘がいます。
4月から毎日体操服登園になります。

体操服のサイズと枚数を迷っています(>人<;)

皆様のお子様はどんな感じか参考にさせて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で買い替えるつもり+乾燥機あるなら、今は110を2枚買います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!乾燥機ないです😭なるべく長い期間着せたいので大きめにしようかなと迷ってます、、参考にさせて頂きます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月生まれ身長標準の子がいますが、年少で120がブカブカでした😂
    4年着るんですよね?
    大き目も良いですが、毎日着るなら製作や外遊び、食事などで汚れる事もあるので、買い替えを視野に入れても良いかなと思います!

• 3月5日
さとぽよ。

娘は今月末に3歳になります!
93センチ12キロ弱です。
4月から幼稚園入園しますが120にしました☺️
うちは、週1体育なので1枚ずつで大丈夫です!
毎日なら2枚ずつが安心ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!毎日着るみたいです!やはり2枚くらいは必要ですよね!ありがとうございます!

• 3月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

息子は年長で買い直しました!
    女の子なら120で3年イケると思いますが毎日だと洗濯で素材的に毛玉になりやすくて見た目が気になる可能性もありますね。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!毛玉の可能性は全然考えてなかったです😱参考になります!

• 3月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの幼稚園の体操着は半袖はポリエステルが多くて毛玉になりやすいなって感じました。
    冬は長袖長ズボンのジャージ素材ですがキレイです。
    体操着小さめにできてるようで120でも大きすぎるって感じではなかったです。

• 3月5日
みかん

うちは95cm、13kgで120にしました!
毎日着るなら2枚かなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!参考になります!
    結構大きめ買うんですね!上下共に120でズボン落ちて来たりしないですかね??(;-;)

• 3月5日
  • みかん

みかん

試着してみて大きい感じはありましたが落ちてはこなかったです!
    ゴムで調節もできました🙆🏻‍♀️
    途中で購入もできるようですが結構高いので、みなさん大きめを買ってると先生が言ってました🙂

• 3月5日