※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子のASD、ADHD診断で涙が出て困っています。心の整理方法をアドバイスください

最近、息子がASD、ADHDと診断されました。
今の保育園、4月から通う保育園、相談支援施設など色んなところで息子の診断の話をしなくてはいけない場面があります。自然と涙が出てきてしまいます。受け入れられてないんですかね
どんな風に心の整理をしたらいいでしょうか
アドバイス下さい

コメント

れい

泣ける時に泣けば大丈夫ですよ
診断ついてしばらくすれば、診断があっても変わらず可愛い息子さんとの生活に馴染んで行きます

もちろん波はあるし、節目節目で期待しすぎて失敗とかはありますけどね

ママリ

ママリさん辛かったですね。毎日お疲れ様です。

私も子供もそうですが、今でも苦しくなります。悲しくて泣きたくて辛くて気持ちのやり場がなくなる時もあります💦
でもそれは自然な感情だし当然かと思います。泣きたい時は泣きましょう✨

また受け入れられなくていいと思います☺️焦らなくて大丈夫です。

ちなみに私もまだまだ需要できていません。同じ状況のいろいろな方にも話を聞きましたがみなさん完全に受け入れられてなかったです😌
20歳以上のお子様を持つ方もまだ需要できてないと言っていました。それなら私も受け入れられなくて当然と思ってから気持ちが楽になりました。

そのままでいいですよ😌大変なことが多く、悩みは絶えませんがそんな状況の中で毎日必死に頑張ってる自分を労ってください✨