※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の初めての食材であるにんじんを夕方にあげても大丈夫ですか?外出中で16時頃帰宅し、離乳食2週目でにんじんをあげる予定です。午前中の方が良いでしょうか?

離乳食ではじめての食材(にんじん)を夕方にあげても大丈夫でしょうか?
小児科が開いてる時間帯なら平気ですか?

今日は急用ができてしまい外出しており、16時頃帰宅します。
タイミング的には離乳食2週めではじめてにんじんをあげる予定でした。
人参といえどはじめては午前中の方が良いですかね💦?

コメント

SLママ

人参でアレルギーが出ることはあまり多くないと思うので、大丈夫かなとは思いますが…やはりそこは気にする人・しない人は考え方それぞれですからね😅
私は離乳食適当にあげちゃってた人間なので気にしませんが、少しでも気になるようであれば初回は小児科の空いてる時間に食べさせるか、もしくは近くで小児科を診てくれる夜間救急外来がある病院をちゃんと調べてからなら夕方でも安心かなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日は結局帰宅がもっと遅くなってしまい、あげられませんでした💦
    にんじんでアレルギーはないかな…と思うタイプなので、今日かかりつけ医が休みですが、にんじんトライしてみようと思います!!

• 3月6日
  • SLママ

SLママ

人参🥕食べてくれるといいですね😊
    離乳食初期は中々うまく食べてくれなかったり、アレルギーが気になったりで大変だと思いますが、頑張ってください❗️
    段々食べられるようになると楽になって来ますから😉

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は諸事情で離乳食の初期はずっと夜でした😊
卵とか牛乳の時は昼間にあげるようにしましたが、野菜などは夜でも気にしてませんでした!
もしもの事があっても急患もあるし、みたいな感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!私が気にしすぎだったかもしれません😂
    ありがとうございます!!

• 3月6日