※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の夏用下着について、ロンパースとシャツタイプで悩んでいます。夏なのでシャツタイプがいいかなと思っていますが、お腹が出ないロンパースも考えています。1歳になり動きやすさも気になります。

いま8ヶ月の男の子を育てています。
夏用に袖なしの下着を準備したいのですが、ロンパースタイプとシャツタイプで迷っています。
(袖ありはロンパースタイプを去年購入したのがあり買う予定はありません)
夏なのでこまめに着替えることを考えるとシャツタイプがいいかな。と思っていますが、お腹が出ないロンパースのほうがいいのかな?とも思っているのですが、みなさんどうされましたか?
夏になる頃は1歳になりタッチしている頃なので、動きやすさ着替えやすさも教えていただけると助かります‼(*^-^*)

コメント

はる

1歳過ぎましたが、ロンパースタイプの下着着てます。
1歳で保育園預ける予定はありますか?
保育園によってはシャツにしてくださいと指定があるところもありますが、1歳だとまだまだ抱っこも多いですし、ロンパースタイプがいいと思います!

• プーラブ

プーラブ

ありがとうございます‼
    保育園に預ける予定はありません(^∇^)
    たしかにまだ抱っこがメインの時期なのでロンパースタイプが良さそうですね♪(о´∀`о)

• 3月20日