※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
お仕事

インスタでメルカリ物販している人からオンラインスクールの勧誘を受けた。月額ではなく一括払いで、コースによって金額が異なる。最高で77万円のコースもある。驚きを隠せない。

インスタでメルカリ物販してる人の話聞いた。
勧誘されるとわかってて、とりあえず約束したから聞いた。

オンラインのスクール
月額ではなく、一括で払う感じと言われ、
金額聞いたら…。

aコース 38万円(基本となるコース)
bコース 55万円(マンツーマンでの講義指導あり)
cコース 77万円(お金に関する税金のことなどもサポートしてくれる)

ざっと簡単にこんな感じだった。
誰がやるんだよ😂想像の上の上すぎてびっくりしたわ!🫠

結構質問に上がるからみんな参考にしてー!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

最後のインスタでよく見るやつです🤣

それやる人いるんですかね😅
メルカリ物販メインじゃなくて勧誘が、収入じゃん?って思っちゃいます😂

  • メンマ

    メンマ


    いやまじでこんな金払ってたら回収出来んわ!!って感じでした笑

    話聞いてからその人が詐欺師にしか見えません😂🙌

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

そんなのに払うお金があったらメルカリしないわーって思います🤣メルカリって不用品を売るイメージでしたが、今は転売やらそういう人が目立ちますね。

  • メンマ

    メンマ


    家のものを利益を出しながら断捨離するに留めようと、心から思いました笑

    今はチェルシーの高額転売目立ってますよね😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

ブランドの人ですかね?
私も話聞きましたが、何か月タダ働きだろう?と思いました💦
甘い話はないですね!

  • メンマ

    メンマ


    普通の主婦がやってる古着の100円仕入れするやつでした!
    子供の顔も普通に出してて、旦那さんも顔出ししてて、オーブンにしてるからまだ信用できるかな!?と思いましたがびっくりでした(笑)

    ブランドのやつもあるんですね!?怖い😱

    • 3月18日