※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

初めての内診で痛みがあり、2センチ開いていることがわかりました。出血はおさまるものですか?おしるしとの違いも知りたいです。

内診グリグリ初めて体験しました😭

めっちゃ痛いですね💦
上の子の時はされなかったので初めての体験でした💦
今週から37週で『早く生まれますようにってことで内診も少し痛いぐらいにやっていきまーす』って指2本入るかなぁ?とか言いながらグリグリされました😭
まだ2センチとのことですが…診察終わってトイレ行ったら出血していたのですがこれはすぐにおさまるものですか??

上の子の時は陣痛がきて出産だったのでおしるしもなかったのですが、おしるしとの違いも教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

明日から37wなので体重も充分あるししてもらうか悩んでましたが、そんなに痛いならやめようかと思いました笑😭

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛が3週間続き、36週の検診で先生に伝えるとそろそろ産まれてもいいかなと言われ、内診グリグリされました。内診代から落ちそうになるほど痛くて暴れたの覚えています。
それから出血、痛みが続き内診グリグリから12時間後出産しました。

はじめてのママリ🔰

息子の時39wで初めて内診グリグリされて、痛すぎて笑いました🤣そしてその日に陣痛きて産みました🤣

まりり

2人目のときに、グリグリされました💦子宮口開いてるか見てもらうだけだったのに、ついで?にされてしまいました😂
次の日おしるしがあって、その次の日に生まれました★

出血は、生まれるまで少量が続きました。

• ちゃむ

ちゃむ

グリグリ後にも出血があって翌日おしるしがあったのですか??
    グリグリ後の出血とおしるしは出血の仕方が別物ですか??

• 3月6日
  • まりり

まりり

そうです(^^)
    2人目のおしるしは、粘液栓でした!

• 3月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほど!ありがとうございます!

• 3月6日

めっちゃ痛いですよね😂
私も1人目のときにぐりぐりされ
出血が続きました🩸
結局産まれたのは3日後でした🥹その間ずっと痛かったです😭
出産頑張ってください💪🏻💓

ちゃむ

みなさん回答ありがとうございます!
グリグリ後の出血は数日続くものなんですね!
そしてみんなグリグリ後〜数日の間に出産に至ってるということは私もそろそろかなと覚悟をしておかなければですね!
ありがとうございます!