※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

保育園卒園後の卒園バーベキューに参加迷い中。人見知りでママ友がいないけど、上の子は行きたがる。経験ある方いますか?どうしよう、、、💦

保育園卒園で、年長役員主催の卒園バーベキューがあります

参加は自由ですが、わたしは正直、人見知りだし、他のママと挨拶程度で、むしろ挨拶もしない人もいたりとかで、交流どころかママ友もいません😂

そうゆう場が苦手なんですけど、上の子は行きたがります
旦那は仕事で、行くなら私なんですけど、経験ある方いますか?

どうしよう、、、💦てなってます

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら参加しないですね…

はじめてのママリ🔰

私は似たようなやつがありますが、卒園でもう関わりないし無理して行かなくていっかって思ってます😂
他の人が談笑してるなかポツンはキツイです🥹
その代わりに家族で楽しいところ連れて行ってあげればオッケーです‼️
小学校でまた新しい友達できるだろうし、良いと思います…笑

ライオネル

子供が行きたいなら1日位自分を犠牲にするタイプです。正直面倒だしその手の集まり嫌いですが親として子供の要望答えてあげたくなっちゃいます。
帰宅したらやけ酒ですね🤣頑張った自分って乾杯しちゃいます。