※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドで新生児と一緒に寝かせる経験がある方いますか?壁側にベッド・インベッドを置いて掛布団に気をつければ大丈夫でしょうか?

17週の初産婦です!

ヘビーの夜の寝る場所について質問です( 'ω')/
うちはアパートで子供ができるまでは夫婦でセミダブルのベットに寝ていました。
妊娠してから抱き枕を使ったりで私がベットで1人で寝て、旦那は床で寝ています😅

そこで質問なのですが
私がこのままベットで寝て、その横の壁側にベッド・インベッドを置いてベビーを寝かせようと思ってるのですが経験のある方いらっしゃいますか?
寝室にはベビーベッドやベビー布団を敷くスペースが無くどうしてもベッドの上で一緒に寝かすことになってしまいます。
私の掛布団がベビーにかからないようにすれば大丈夫ですかね?
幸い、6月上旬が予定日なので厚手の布団からは開放される季節かなぁなんて思ってます😭

新生児から一緒にベッドで寝かせてたよって方、いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

ベビーベッドが来るまでの退院して2週間程一緒に寝てました🛌
正直かなり気張ってるので少し動いただけでも起きてました‪‪💦‬
結局最近添い乳しちゃってるので、ベビーベッド買っても使う期間短いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーベッドにせよ添い寝にせよお母さんは気が張るし心配だしおちおち寝られないですよね😭
    ベビーベッドは置くスペースが皆無なので我が家には置けないのですが、そうなるとやっぱりベッド・インベッドを用意して横で寝てもらうのがいいのかなぁ😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

ベッド・インベッド便利そうですよね〜🎶
    私はママさんが言われてる方法でいいんじゃないかなーって思います!
    仰る通り、壁側に赤ちゃん寝せればまず安心ですよね👍
    添い寝だから落ち着いて寝てくれそうだし〜💗
    こんな事言うのはあれですが、ベッドはプレゼントで頂いたので使いましたが正直使う予定なかったです……😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングにいる時は友人がくれるって言ってくれてるハイローチェアか母が買ってくれるって言ってるクーファンにいてもらおうかなって思ってたんですけどどちらも夜に寝るのには使えないなぁと思ってて😭

割と皆さん床で寝てベビー布団敷いたりしてるって見かけるので私と同じベッドでいいのかなぁってずっと不安でした😭
    スプリングは固めなんですけどね🥲

ベビーベッドは赤ちゃんのスペースって感じで憧れますけど、やっぱり幅とっちゃいますもんね😭

• 3月5日

はじめてのママリ🌱🍼

返信下にコメントしてしまいましたm(_ _)m
    ⬇️⬇️⬇️

• 3月5日
はじめてのママリ🌱🍼

昼間めちゃ快適に過ごせそうですね!🏝✨
夜どーするかですよね、、、
固いとこで寝かせないとって言いますもんね。。。

ベビー布団はお下がりで初めから使ってましたが、大人のベッドの方が固かったので
ベビー用じゃないと!ってことないんじゃない…??と思いバスタオル敷いて寝かせてました‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーファンに入れてソファに置いといたり、家事してる時はハイローに乗せてキッチンの横に持ってきたりも出来るんで有難いです😭

そうなんですよ!
    固くないとって所がネックで🥲
    固いってどれくらいなのか分からないし、割とみんな早い段階で普通に添い寝せてるって言うから新生児とかの為だけに金額かかるのを用意する余裕もなくて😅

• 3月5日

はじめてのママリ🌱🍼

いや〜いいなぁ…🥹︎
    便利グッズ使いまくりましょ笑💪

ふかふかの沈み込むようなベッドじゃなければ大丈夫と思うんですけどね〜!
    多分ママさん使ってるベッドで大丈夫な気がします…私だったらそのままバスタオル敷いて寝かせます!
    あくまで自己判断ですが、、、(^^;
    ほんとお金掛かりますよね💥
    自分の入院準備もそれなりに掛かりますし…😮‍💨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューボーンフォトもお願いしたかったけどあまりに高いので自分でとるためにもクーファンのプレゼントはホント助かります🥲

全然ふかふかな感じはないのでとりあえず楽天スーパーセールだからそこで囲いのようなベッド・インベッド見てみます🥲
    吐き戻し防止で傾斜のあるものがいいのかなぁとか思って母に相談したら"そんな気使わなくて大丈夫だよ"って言われたので使う時期も少ないだろうしなるべく安くて私が潰さないように囲いがしっかりあるものにします🥺

第1子となるとそれこそ下着から何から買い直しだし、ほんとにお金かかってビックリです、、ら
    産褥ショーツとか病院以外使わないし、もし帝王切開になったら使わないんだよなぁと思いながら誰に見られるわけでもないし安物をゲットしました、、、

• 3月6日

はじめてのママリ🌱🍼

クーファン可愛いですよね💕︎
    セルフで撮るのもステキです!✨

も〜そうなんですよ、、、
    結局使う期間短いんです…😓
    大きめちゃんだと1か月でもキチキチになるぐらいです笑
    気になるならタオルか何かで傾斜付けたらそれで充分です!!

ほんと、、、どんどん諭吉様とさようならしてます笑🖐💸
    楽天のセールは活用するしかないですね!!👏
    自分の事だとつい後手後手になりますが、適度にママさんも自分にご褒美あげて息抜きしましょ〜♪🧸 ̖́-‬

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が赤ちゃんの頃にクーファンに入れてたらしくて便利だったーって母が言ってたしなにより可愛かったのでオネダリしましたww

なんかもうバスタオル敷けばいい気がしてきました🤣🤣
    そこに傾斜が欲しければまた下にバスタオルでも何でも詰めればいいですもんね🥺
    一応2人目まで希望だから無駄にならないだろうと先読みして買い物してるつもりなんですけど、買っても結局その子に合う合わないありますもんね🥲

スワドルも安くゲットしました🤣
    お互い自分を褒めつつ頑張りましょう😊
    こんなにコメントで長くお話できたの初めてで嬉しかったです😍

• 3月6日

はじめてのママリ🌱🍼

あ、、、私がバスタオルゴリ押しし過ぎましたwww
    すみませんw🤦‍♀️
    私3人姉妹なのですが、それぞれ混合・完ミ・完母で育てたらしいので、やっぱり赤ちゃんとは言え個性あるみたいです笑笑😂
    いやこちらこそですー!!💖 ̖́-‬
    私も初でした笑🫶

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろベッド触りに来てもらってこの硬さならOKって判断してもらいたいくらいです😂😂

母乳メインの混合希望ですけど、産院で使ってる哺乳瓶をポチろうと思ってるから買えないし、オムツもサンプルは貰ってるけど合う合わないとかあるって聞くと何買っていいかわからずそれも産院で使ってるのを買おうと思ってます😭
    無駄にしたくないけど、赤ちゃんも1人の人だから好き嫌いも合う合わないもありますよねぇ👶🏻‪‪

もえちゃんまんさんみたいな方とママ友なりたかったです🥺

• 3月7日

はじめてのママリ🌱🍼

いや、ベッド屋さんじゃないんですー!!w🤣🤣🤣

確かに、、、そうなりますよね〜‪‪💦‬
    私も入院中にいろいろ情報仕入れて、楽天で頼んでました!🛒➰
    退院する頃には届いてるのでめっちゃいいです✌️

ほんと個性あり過ぎてびっくりですよ〜!🫨

えっ!!💗
    嬉し過ぎます!🥹🥹🥹
    私未だにママ友居ないのでまじでお友達なりたかったです…🫶

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!!

ちょうど友人が数日前に出産したので出産時やら入院時に必要だったものとかあって良かったものは聞いて揃えようと思います😭
    助産師さんと話す機会も未だになくて何をどう準備していいのやら😢

友達にはママ友なんてそんなに作らなくていいと思うって言われたんですけど、私の友人たちは20前半で子供産んだ子が多くて🥺
    その時の子育てと今だとまた違って来るものもあるだろうし、やっぱり少し産まれの近いママ友って欲しいなって思います😭

• 3月11日