※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
お仕事

育休中の年末調整は会社が行うことがあります。名前や控除欄の記入は不要です。会社に確認してみると良いでしょう。

育休中の年末調整ってどうなるのですか?
いつもは会社側から申告書等の書類が送られてきて、名前や控除欄に記入してから事務に提出してました。ですが今回育休中なのでどうなるのなーと思って確認したら会社側で全て年末調整終わったと言われました。育休中だから会社側がやったのでしょうか?不安に思いここで質問してみました。無知ですみません💦

コメント

もろもろもろん

私も同じく、名前だけ記入して会社に送ったら会社がしてくれました。
当然収入がないので、なにも金額がない(0円)の紙をもらいました。
きっと会社ですまされていると思いますが、気になるなら総務部(経理かもしれませんが、育休担当の部署がいいかも)に問い合わせてもいいかもしれません!

ちか

がっつり書類が送られてきて、色々記入もしました〜
保険料や住宅ローン控除とかもないのですか…?

reitomo

一年間まったく収入がなければ送られてきませんでした。
収入がある時は送られてきました。
送られてきていないけど、必要があるなら確定申告でいいと思いますが、どうなっているのかよくわからなければ会社に訊かれた方がいいと思います。