※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達のAちゃんが自慢や悪口が多くて困っています。距離を置くか悩んでいます。どう思いますか?

友達の愚痴なんですけど聞いてください🥲
客観的な意見や共感が欲しいので批判や厳しい意見は遠慮いただきたいです🙇🏻‍♀️

地元の友達で独身時代は月2とかで2人で遊ぶくらい仲良かった子がいます。(Aちゃん)
私も出産や育児が重なったためか、仲良いグループの集まりに私だけ誘われずインスタ見て知ることも多くてちょっとショック受けてた時期もありました🥲

それで最近、仲良いグループ6人で集まったんですがAちゃんの性格にびっくりというか...
自分の話、自慢がすごくて「車(高級車)現金一括で買ったんだ〜、5月はディズニー行くんだ!ミラコスタ泊まる!それで夏は沖縄行くんだ!20万くらいした!」とか、まあそれだけなら全然良いんですが、他の子が「え!私もGWディズニー行くよ!」と言っても完全スルーで自分の話(笑)
1番びっくりしたのが、その場にいない子の悪口のレベルがすごくて😨「あいつバカなんだよ!クスリやってんじゃない?」とか普通の人が言わないレベルでディスるので思わず引いてしまいました💦

昔はそこまで酷くなかったので変貌ぶりにびっくりしたのと、その子のインスタ見てたりすると友達は割と多いので、みんな何も思わないのかな?何で嫌われないんだろう?と逆に不思議になってしまって...

しょうもないんですけど、客観的に見てどう思いますか?😂
その日すごく疲れたので私はしばらく距離を置こうと思ったんですが、私がいない集まりであんなディスられ方したらと想像するだけでたまりません🤣

コメント

そこまでだと虚言癖ある?って思っちゃいます😅人の話はスルーするあたりも…マウントなのか何なのか😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    確かに虚言癖なのかな?😨
    毎回毎回話が大きすぎてその節もあるかもしれません😂

• 3月5日
nana

私は多分もう会わないかもしれません😂
そんな方はどんどん周りが離れていくと思います、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    やっぱり会わない選択になっちゃいますよね😂
    今のところ結構色んな子と遊んでたりするので、私が気にしすぎておかしいのかな?って不思議な感覚になっちゃってました😭

• 3月5日

その人何歳なんですか?笑
うぜぇ〜ってなりますね🥺
別にもう会わないでいいです!
友達は選ぶものだと思ってるので、地元が同じとか学生からの友達とか関係なく変な人とは関わりたくないです✌️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    30歳です😨同級生なんですけど、幼稚だな〜って私も会った時改めて感じました😂
    生活環境も変わってくるし本当そうですよね🥹

• 3月5日
ママリ

承認欲求すごそうですね。
きっと現状に満足していないというか、幸せに思えないんでしょうね。

満たされていないというか。

能ある鷹は爪を隠すというか、
金持ちは庶民に擬態しますし、税務署が飛んでこないように隠れますwww

リア充でお金に余裕があるなら汚い言葉の使い方にならないので、可哀想な人たちだと思いますかね🤔

自分自身もその人達との縁を切る方がもっと幸せな縁に恵まれそうですね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    私語彙力ないから表現できなかったけど、本当その通りです👏
    承認欲求の塊でした🤣🤣笑
    確かに!お金に余裕ある人が使う言葉遣いじゃなかったです😂
    今の環境でも色んな出会いありますし、自分にマイナスな縁は切っていくべきですね🥺

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

それはひどいですね!🙄
私でも徐々に関わり減らしていくと思います…(笑)

なんか今まで仲良かった友達とか久しぶりに会うと性格が変わってるなーって思うこともありますし、自分が結婚出産して子供できてから自分の考えが変わったなーというのもありました!実際に!(笑)

悪口を言わない人なんていないと思いますけど、あまり大人数の前で言わないで欲しいですよね🙄
自分の悪口も言われてたら…って考えると、ちょっと嫌ですけど、自分がいない間に言われててまたその中に誘われて何食わぬ顔で会話してくるのも嫌なので最低限の絡みにします😂😂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    やっぱりひどいですよね?🤣
    今のところその子って友達多い感じだからみんな何も思わないのかなってめちゃくちゃ不思議でした🤣

私ももう最低限の絡みにしようと思います🥲
    会うだけでかなり疲れますし🥲💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら深い関わりがある人の前でしか言わないんですかー?そんなこと🧐
    会ったり遊んだりするけどそこまでの人たちの前では言わないとか??🫠

友達と会うのって楽しいしストレス発散になったりするはずなのに、逆に疲れるならやめといた方がいいですね🥹

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私はなんか逆に面白いなって思っちゃいます笑
お!頑張ってアピールしてるアピールしてる笑
って思って、そうなんだ〜って話聞いちゃいますねw
人のマウントにあんまり、羨ましいと思わないタイプですw
なんか、自分の幸せを必死にアピールしないといけないくらい精神的な辛いのかな?とかかえって心配もしちゃいます