※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きえ
妊娠・出産

授乳についての相談です。母乳だけでは足りず、ミルクも80ml追加しても足りない状況。2時間しか持たないことも。他の方の授乳の回数や量について教えてください。

0ヵ月から3ヶ月の授乳について教えて頂きたいです。
私は生後19日の男の子を育てています。
最初は母乳で足りなくて泣けばミルクを
時々あげてたんですが、最近母乳をあげても
全然足りなくてミルクを+80あげています。
それでも足りなくて口をぱくぱくして
泣いてる時あります。
ミルクをあげても2時間しか
もたない時があります(T_T)
皆さんの授乳の1日の回数や授乳の量
どんな感じでしたか?

コメント

ゆっこ

その頃は10回はあげてました!
欲しがるだけあげて良いんですよー😊
ぐずぐず言ったらすぐにおっぱいあげてました!
1時間おきくらいだったかな…

  • きえ

    きえ

    コメントありがとうございます(T_T)
    10回じゃ足りないんですよ😭😭
    母乳出なくなったりしませんか?😂
    吸われすぎて出ない時があって
    それでミルク80あげるんですが
    泣いておっぱい欲しがるんですよ(T_T)
    やっぱり母乳は腹持ち悪いですもんね😭😭

    • 3月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    今もちゃんとでてますよ😊
    10回以上でもいいとおもいます!
    おっぱいずっと吸っときたいんじゃないですかね
    安心するんだと思いますよ😊😊

    • 3月20日
🌹

2時間おきにあげてますよ!
足りない感じだとミルクあげてます!

tomo

うちの娘も母乳で足りなかったらミルクを80足してます。
それでも足りないのか泣いてぐずるときは、またおっぱいを咥えさせてます。そしたらそのまま寝るときもあります。
きっとおっぱい吸ったら安心して寝ちゃうんだと思います。(完全なる自己満ですが😂)
でも飲みすぎてゲップとともに吐いてしまったりあとから吐いたりすることもあります(笑)
欲しがるだけあげていいと思いますよ〜😊💕