※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

5ヶ月のマルプーが最近食欲不振。20分で下げると3食食べない心配。匂いだけで食べないことも。カリカリフードだけで放置しても大丈夫か悩んでいます。

赤ちゃんに👶ついてじゃなくて申し訳ありません

5ヶ月のわんこ🐶マルプーを飼ってるんですが
ここ2週間ご飯の食いつきがものすごく悪いです😭

お腹減れば食べるのかな?
食べなければ20分で下げるべきと
ネットで書いてあったのですが
それをしてしまうと3食たべないことになります😞

食べたとしても毎食25グラム+ウェットフードスプーン1杯分中4分の1ぐらい..

匂いを嗅ぐだけでたべないことも💦

いたって元気でいつもと変わりません🤔

先日夜お腹が減ったのか
ご飯の場所をうろうろしていたので
そのタイミングで夜ご飯をあげてみると
カリカリフードだけ全て食べてくれました

20分でさげなきゃー!
ということに縛られていて
でも食べてくれないし栄養面心配だし
毎日考えすぎて参ってしまいます..

ウェットフードいれると悪くなるし
カリカリフードだけお皿に入れて
放置でもいいのでしょうか?

そしたらお腹減ったときに食べてくれるかな?
タイミングがあるのかな?

コメント

ママリ

実家にいた頃にいたわんこの一匹があまり食いつきが良くなかった子がいましたが、カリカリだけずっと置いておくと自分のタイミングで少しづつ食べて完食してました😅
自分の食べる容量がわかる子で本当にお腹いっぱいだと大好きなおやつも要らないと食べない子でした、逆に吐くまで無理して食べる食いしん坊の子もいたぐらいなので犬も個人差?あるのかなと思います😂
それでも異常かなと思うなら一度動物病院で診てもらうと安心できると思います、栄養足りてない時は点滴もしてもらえるので😊

• パンケーキ

パンケーキ

その子のペースもありますよね💦外は寒いし雨だしお散歩も最近できてないからお腹も減らないのかな?と..💦
    家ばかりで刺激がないので💦
    もう少ししたら狂犬病のお便りがくるみたいなのでそのときに相談してみたいと思います☺️

ご飯食べないから
    おやつはハウスに入れる時などにしかあげてませんが食べます..笑

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

わんちゃんによっては少しずつ食べたい子もいるので、もう少しご飯を置いてあげても良いかもしれません😊
友人の犬がそうでしたよ。おっしゃるとおりカリカリだけ置いててあげてもよいかもです。
それかもう朝と夕の二食でも良いかもしれませんね。

私のトイプーは茹でた野菜が好きで、ドッグフードの上にキャベツやにんじん、ブロッコリーを乗せてあげると喜びます。食いつきも良いです。毎回はできませんが💦
ウェットフードはたまにしかあげてません。

• パンケーキ

パンケーキ

そうですよね💦
    人それぞれというし
    犬それぞれですよね😭💦

もう少し長い時間あげてみたいと思います💦
    お昼からカリカリだけにしてみます!
    ほとんど捨ててるので私も2回食でもいいのでは?と思ってました😞
    茹でたお野菜☺️
    いいですね!私もやってみます!

• 3月5日