※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は異性関係に気をつけるように言い、自分も同じように振る舞うべきだと主張している。しかし、その考え方に疑問を持ち、旦那の一貫性に疑念を感じている。

皆さんは結婚してから男友達とご飯行ったりしますか?しないようになりましたか?

出産祝いを貰うがてら家に招いたりもないですか?

私は、結婚してからと言うより今の旦那と付き合ってから飲みに行ったりご飯は無くなりました。
それも、旦那がかなりの独占欲強めな男で、絶対不機嫌になると分かってたからです。

この間、旦那と異性関係で話していて旦那は、「結婚して家庭を持ってるから今までより余計にそこは気をつけないといけないとこだし、俺が会社の飲み会に行く時は連絡はマメにするとか誰がいてどのくらいの人と飲むとかも伝えるように気をつけてる。そしたら○○(私)も嫌な気持ちにはならないと思うから」って言ってきて、「でも女友達と2人でご飯とか飲みって絶対嫌でしょ?だから自分からそういう場を設けようと思わないし誘われても行かない。それは○○(私)に気を使ってるし異性関係にはより気をつけるべきところだと思ってるから」って言ってきました。
確かに旦那は飲みに行く時はすぐに返信返してくれるし、今から二次会とか帰るって連絡も入れてくれます

女友達ともご飯に行くことも無いです

でもわたし的に今までも正直そこまで固く考えてなくて、別に友達なら飲みは嫌だけどご飯は普通に行けばいいしそこを縛る気がないので私からしたら旦那に「俺はここまでしてる理由がある。それが普通だ。だからお前もするなよ?」みたいに言われてる気分になります。

旦那いわく、飲みは論外で私が男友達とご飯に行ったり(複数で)するなら俺もそこは適当になるし自分からそういう場を作ると思う。とも言ってきて、結局自分が大事にしてるとこってなんなん?って感じです。

人がしたからする、って考えがそもそも異性関係気をつけるべきとかそう言ってて自分の中で大事と思ってるところだと断言してるのに、そんな事いえなくないですか?

私は別にいいんです。行けば。
でも旦那の考えがひねくれてる感じがしてスッキリしないです
やられたらやり返すみたいな。

言いたい事が上手くまとまってるか分かりませんが、私の気持ちが伝わる方いますかね😓

なんというか、都合よくね?って思います

コメント

すず

旦那は気にしないタイプですが
嫌な思いをさせたくないので付き合ってるときから男友達と
飲みに行くとかご飯いくとかはなくなりました!
幼馴染くらいの仲なら理解できるけどわざわざ異性の友達と会うのは私は理解が難しいです。

でも、やられたらやり返すは
意味わかりません😅

はじめてのママリ🔰

奥さんにしてほしくないから自分もしてないって感じなんでしょうね!
そしてやり返すっていうのは俺はこんな嫌な気持ちなんだぞって分からせたいんだろうなと思いました🤣
結婚したら相手の嫌がる事はしないっていうのはしょうがない事かなと思いますし、私だったら旦那に嫌な思いさせてまで男友達に会いたいとは思わないので特に気にならないですかね🤔

ママリ

独占欲関係なく
異性と2人でご飯は無理です。。
それを誘う人も行く人もおかしいかな。と思いますね🥲
距離感バグってる人が不倫とかに発展しますからね😩

はじめてのママリ🔰

やられたらやり返すみたいなのはちょっと腹たちますが、結婚したら異性と2人はなしかなあと思います。
旦那がいる時ならまだしも、居ない時に家に招くは論外かなと💦

はじめてのママリ🔰

すみません
私は旦那さんタイプです。笑

旦那にしてほしくないから私も気をつけてますし、もし旦那が浮ついたようなことすれば腹いせでしちゃうかもしれません笑

結婚して異性2人でどんな理由でも会う意味が理解できないので、気にならないです🥺

ママリ

すいません。私は旦那さんに似てるかもしれません。考え…

結婚というか、同棲してから、男性と飲みに行ったりご飯行ったりしてません。
誘われても断ってます。 

仕返し的な考えも、無意味なのわかってるけど、共感できてしまいます。

異性と飲みに行ったら、同性と飲みに行ったりするのとは、異なる楽しさもあるんですが、一定危険も伴います。
(完璧な男女の友情成立しないと考える派です)
なので、自衛のためにも行ってないです。
主人は、この感覚が理解できなかったみたいなんですが、
主人、主人の男友達、私で飲んだ時に、主人が酔っ払ってるすきにお友達が私にちょっかいを出してきたことがあり…そこから、ある程度、理解を示してくれるようになりました。

この事件の対応も、元々の考えが違うから違ってて…
私:まぁ、隙があったということよね、反省。主人の友だちとはいえ、男性がいる時点でもっと警戒すべきだった。てか、主人も酔っ払って守ってくれなかったしクソ。
主人:ありえない。警察沙汰や!

私も伝えたいこと上手くまとまってないですね。
主さんの言うように、やられたらやりかえすなんて、ひねくれてるのも、なんの解決にならないのも分かってるんですけど…
こっちは、(頼まれてないけど)我慢してるのに、君は楽しむんだーって、思っちゃうんですよね。

ママリ

結婚するってそういうことだと思うんですよね。ケジメというか。
なので異性とご飯は行かないのが一般的ではないかなという印象です💦
異性へのお祝いって男女グループなら送るのはあるかと思いますか、男性1人で既婚女性へっていうのはあり得ないと思ってしまいます💦