※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが腰が座っていないので、上下がつながった服を着せています。いつから上下わかれた服を着せるべきか、どのサイズを買えばいいか迷っています。

生後5ヶ月の女の子を育てています!
質問なのですが、今生後5ヶ月でまだ腰が座ってないので服は全部つながってるやつ(何て言うのかいまだにわからなくてすみません(笑))を着せてるんですが、皆さんはいつぐらいから上下わかれてる服をきせましたか!?

あと、もし着せるとしたらなにサイズから買えばいいでしょうか?😅
たくさんあって訳がわかりません…(笑)
服を買いにいっても何をかっていいのかわからなくていつも買わずじまいになってしまいます(笑)
よろしくお願いします🙇💦

コメント

amo

そのこの体の大きさにもよりますがハイハイし出してからボタンを止めるのが大変になったのでセパレートタイプ(上下別)にしました!

うちはハイハイ早かったので6カ月にはしてました!80をきせてましたよ!

  • さえ

    さえ

    そうなんですね!
    ハイハイしだしたらたしかにボタンじゃ大変ですもんね😅
    80ですか!やっぱりそのサイズくらいですよね!
    こんどまた服を見に行ったらみてみます!ありがとうございました!🙆🎵

    • 3月20日
  • amo

    amo


    動き出すと大変ですがかわいいですよね♪

    おしゃれな服がいっぱいあるのでついつい沢山買っちゃいますよ(笑)🙌💕ショッピング楽しんでくださいね♪

    • 3月20日
  • さえ

    さえ

    かわいいですよねー!😆💕
    寝返りをしはじめてるので戻すのが大変だけどかわいくてずっとみてられます(笑)

    そうですよね~😆💕
    沢山かいすぎにきをつけながらおしゃれでかわいい服を探してみます🎵(笑)

    • 3月20日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、1人で座れるようになった6か月頃から上下別々の服を着せてます(^^)寝たままだと着せにくいので💦もっと早くから着せてる方も居ますよ(^^)
うちは、6か月で80センチを買いました(^^)今1才5か月ですが、まだまだ80センチ着れます(^^)春服は夏服は90センチを買いました🎶袖がまだ少し長いですが折ればいいので👍
ただ、ジーパンなどはベルトも出来ないので80センチです‼️

  • さえ

    さえ

    なるほど!
    上からかぶるのだと寝たままだと着せにくいですもんね😅
    おっきいサイズ買ってもそのあともきれますもんね!
    80サイズで次から探してみます!🙆🎵
    ありがとうございました😆👍

    • 3月20日
510928

うちも基本はぜんぶつながってるやつですよー!たまーにお出かけでセパレート着せる事もあります。
サイズは買うところによってサイズ感が違うのとうちの子が大きくないけどお腹と手足がムチムチちゃんなので70か80の裾をまくって着せたりしてます。
先日ユニクロの7分丈レギンスの80を着せたらお腹周りと丈がピッタリで笑いました。
70着せると丈はちょうどいいんですがお腹に跡が付いてσ(^_^;)

  • さえ

    さえ

    そうなんですね!
    やっぱり、買うところによってサイズってちがいますよね😅
    ぴったりだとムチムチがめだってかわいいですよね(笑)
    あー、じゃあうちの子も80じゃないとダメなきがする…(笑)
    けっこうなおでぶちゃんなのでおっきめを買おうと思います😅(笑)
    ありがとうございました!🙆🎵

    • 3月20日
Nana

私も全部つながってるやつ!
って言っていたので仲間だーって笑ってしまいました😆

うちの子たちは最近着始めたとこです。
もっと早く着てる子たくさんいますがうちはちょっと前からつかまり立ちするし,よく動くしでそろそろ‥と思い変えました😄
買い始めたのは70から買いましたよ💡

  • さえ

    さえ

    おなじですねー!(笑)
    やっぱりそういっちゃいますよね(笑)
    もう服の名前が沢山ありすぎてわからなくて(笑)

    そうなんですか!
    でも、そうですよね、よく動くようになってからかえても全然いいですもんね~!
    私ももう少し様子みて服を見に行ってかわいいのあったら買ってみてにしようと思います😺👌
    ありがとうございました!🙆🎵

    • 3月20日
ren

うちは4ヶ月ぐらいからお出かけの時はセパレート着せてます!
家のときはおむつがえが楽なのでつながってるやつです(^^)
うちの子大きめなのでサイズは80で裾を少し折って着せてます(^o^)

  • さえ

    さえ

    そうなんですね!
    うちの子もすこしおおきめなので、80くらいを着せてみようかな…!
    オムツ替えはつながってるやつのほうが楽ですもんね!😅
    様子を見ながら変えようと思います!
    ありがとうございました!🙆🎵

    • 3月20日
deleted user

うちの息子もこの間5ヶ月になりました!
5ヶ月になった翌日のお出かけの時にセパレート着せましたよー♡
特別用事がない時やお家にいる時は、カバーオール(上下繋がった服♡笑)着せてます(o^^o)

  • さえ

    さえ

    同じくらいの月年齢ですね~😆✨
    そうなんですね!
    わたしももらった上下別の服があるので今度おでかけの時にでも着せてみます💕
    あ、カバーオールっていうんですね!(笑)
    沢山ありすぎてややこしいから大変です(笑)
    ありがとうございました!🙆🎵

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何日生まれですかー☺️?
    分かります!肌着の種類も色々あって分からないですよね💦笑
    あ!ちなみにサイズは80です!
    80が一番長い期間着れるみたいですよー✨

    • 3月20日
  • さえ

    さえ

    10月16日生まれです!

    そうなんですよ!(笑)
    ありすぎて生まれる前の肌着とか買うときも相当悩みました(笑)
    そうなんですか!
    やっぱり80サイズが長く持つんですね!
    買うときは80サイズにします🎵👌

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち11日なので近いですね♡
    私もです!笑
    しかも暑いのか寒いのか微妙な時期でしたもんね💦笑
    セパレートデビューしたら、洋服選びがますます楽しくなりますよ(o^^o)

    • 3月20日
  • さえ

    さえ

    かなり近いですねー!👏😆💕
    そうなんですよー!(笑)
    長袖のほうがいいのか半袖がいいのかかなりなやみました(笑)
    結局もらったおさがりでどうにか乗りきりました😆👌(笑)

    そうですよね!😆🎵
    ついついかいすぎないように気を付けながらかわいい服探そうと思います😺👌🎵

    • 3月20日
ゆいたんママ

4ヶ月からセパレート着てます!😳
80買って袖めくってますよ✨
ズボンは80はまだ長いので
60〜70ていうサイズ西松屋にあるので
それ履かせてます!

  • さえ

    さえ

    そうなんですね!
    うちの子なかなかのポッチャリめなのですこし大きめで買ってみようと思います!😊🎵
    西松屋が一番よくいくのでみてみます!😆🎵
    ありがとうございました!🙆🎵

    • 3月20日
桔梗

上下のは10ヶ月くらいしてからだと思います。
今もカバーオールとか着せたりしてます。
服が全部つながってるやつです。
1歳位くらいまでは70着せたら、ちょうど良かったです。
でもぽっちゃりのこだと70は小さいと思うので80くらいがいいと思います。

  • さえ

    さえ

    やっぱりつながってるやつのほうが便利ですもんね!
    うちの子はポッチャリめなのですこし大きめの服を探してみようと思います😅(笑)
    ありがとうございました!🙆🎵

    • 3月20日
  • 桔梗

    桔梗


    つながってる方がいろいろ、外出先とかでパンツ替えるときはいいですね。
    ただつながってるのにしてもかぶるタイプのは大変ですね。
    今はもうだいたいがセパレートですが。
    可愛いのがいっぱいあるのでこれから見るだけでも楽しいですよね(^^)

    • 3月20日
はじめてのママリ

うちは最近お出かけの時にわかれてる服をたまに着せてますー!
大きめの子なので80がちょうどいいかなって感じで夏用に90買いました^ ^

  • さえ

    さえ

    おでかけの時にってお母さんが結構多いですね~!
    わたしもそうしてみます!🎵👌せっかくもらった服があるので着せてみます💕
    うちの子もポッチャリちゃんなのでおっきめの服を買ってみようと思います!😅(笑)
    ありがとうございました!🙆🎵

    • 3月20日