※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方について相談です。ヨーグルトやチョコ味で拒否されています。新しい方法を教えてください。

粉薬の飲ませ方について教えてください。

最近まではヨーグルトに混ぜて飲ませていましたが最近は拒否で断固として飲みません。
ヨーグルトに飽きたのかもしれないです😞
甘いお菓子などを食べれるようになってきて無糖のヨーグルトは嫌なのかな?と思い甘めのヨーグルトに混ぜてもダメでした😭
ちょうどプリンがあったので試すとすんなり飲めました😇

抗生物質を処方されたときはおくすり飲めたねのチョコ味やったけどそれもダメでした😭

今のお薬は鼻水のお薬で苦くはないと思うけど今後の飲ませ方に悩みます…🤔💭

いい方法があればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

mm

バニラアイスに混ぜてます🙋‍♀️

• ゆうか

ゆうか

いいですね💕︎

• 3月5日
3-613&7-113

薬拒否ですか?

長女(薬拒否なし)は、その頃は少量の白湯にといて飲ませてました。
次女(薬拒否あり、克服済み)は、スプーンに粉薬出して少量の白湯でといて飲ませてました。

次女は、潰したバナナに混ぜてたこともあります。

• ゆうか

ゆうか

ヨーグルトが拒否ですね💦
    プリンなどに薬を混ぜれば食べるので薬拒否とは違うかもです
    バナナ大好きだけど潰されてると食べないかもなので難しいですね😭

• 3月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

薬拒否ではないのなら、敢えて混ぜる必要ないかな?と思います。

• 3月5日
  • ゆうか

ゆうか

薬のみで与えたことないので試してみます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちは最終的にハーゲンダッツに混ぜてあげればどんな薬もOKです。溶連菌の抗生剤でもいけたのでオススメです✨

• ゆうか

ゆうか

いいですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

酸味があるのは相性が悪いので、ヨーグルト、オレンジジュース等は避けてくださいと言われました。アイス、プリン、牛乳などと飲んでくださいと今日言われました😟だからかもですね!

• ゆうか

ゆうか

そうなんですかね😭
    長いことヨーグルトでOKだったんですけどね😭
    ヨーグルト単体も食べなくなったので飽きた可能性大です😞
    アイスだと余裕で食べてくれました✌️

• 4月2日