※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
サプリ・健康

ヘルメット治療を受けた理由を教えてください。見た目を良くしたいという思いだけで治療を受けた方はいますか?

ヘルメット治療された方、理由を教えてください🥺

健診のとき先生に見てもらったら、全然治療は必要ないし気にならないレベルと言われました。
病的なものでなければこのままにしようと思っていましたが、治療ではなくただ見た目を良くしたい!という思いだけでヘルメット治療されてる方いますか🥺

コメント

ままり

もうすぐ3歳ですが、気にならない人は気にならないレベルでヘルメットしましたよー!

• はち

はち

将来子供のためにという感じですか😭見た目の問題というか🥺

• 3月5日
  • ままり

ままり

そうです!
    私が軽い絶壁とはちはりで、人に言われたことはないてますが気にしてるので、娘はまん丸にしてあげたかったので!

• 3月5日
ぴ

同じく先生にはお母さんが言うほどだけどなー?お父さんも気にしてないしょ?と言われ(図星)ましたが、私が気になって諦めきれず生後8ヶ月から一か八かで始めることにしました😅

実際歪み測定にいくと絶壁レベル1斜頭レベル2〜3でしたが、女の子でヘアアレンジや髪型に困って欲しくないと思い🥺見た目です!

ママリ

現在ヘルメット治療中です。
小児科で何度か相談した際には、このくらいならやらなくても〜って感じでしたが、産まれてからずっと気になってたし、やらなかったら今後も気になるだろうと思って決断しました。
ちなみにレベル2〜3くらいで、やる人とやらない人のちょうど分かれ目、と言われました😂