※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男友達に空っぽだと言われた友達がいます。声かけ方を教えてください。

男友達に何も持ってない俺は空っぽだと言われました
どう声かけしますか?

優しくて人思いです
でもよく一人で抱え込んでしまう友達です
私には沢山褒めてくれて自己肯定感上がりますが
自分のことになるとネガティブになりがちです

コメント

mamari

すいません、私そういうタイプの人苦手なので周りに居ないから声かけは分からないですが、そんな事ないよ〜って言うより、こう言うところとか、こう言うところ凄くいいと思うし、私はいっぱい褒めてくれたりして自信ついたから、空っぽじゃないよ!少なくとも私はそのおかげで救われてる部分もあるし!
って感じで細かく言った方が、伝わるのかな?と思いました。
実母がそんな感じなので🥲

はじめてのママリ🔰

冗談を言い合える仲なら空っぽの方が夢を詰め込めるって返しますけど真剣なら難しいですね。
器が大きいから空っぽって思うだけで実際はそんなことないよとかでしょうか。
あまり踏み込んでも異性である分友達の域を超えそうですし、、、

はじめてのママリ🔰

そういう人ってただひたすら励まして欲しい褒めて欲しいだけなのかなぁと思います🤔
心の中では、そう思うなら何か手に入るよう努力しないとと思ってしまいますが、本人にはそんなことないよー〇〇があるじゃん、と褒めると思います💦

間違ってたらごめんなさい
鬱とかではないですか?💦

わたしの友達もそんな感じで…その人は鬱で
今まで色々話聞いてきましたが今は関わってないです…💦

疲れちゃいます…😭