※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園準備で悩んでいます。オムツハンコや服の名前付け、私服の枚数、おすすめグッズについて教えてください。

入園準備をしています。先輩ママさん達、教えて下さい!

①オムツハンコを買うつもりなのですが、これは服や靴下にも使っている方はいらっしゃいますか?

一応その商品は服オッケーと書いていますが、すぐに落ちたり発色がうまく行かなかったりするのかな?と思いまして。
それなら服のタグに付ける専用の防水のシールの方がいいのかな?と迷っています。

クレヨン1本1本にも名前をかかなくてはいけないのでそれもシールが必要かなぁ?と思ったり。

②幼稚園では私服の上にスモックを着て過ごすのですが、
私服は何枚くらい要りますか?

③これは買ってよかったと思うグッズがあれば教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンコはオムツにしか使わなかったです!
服とかはネームシールでした😆
あとは名前シール作るやつ(ピータッチキューブ)買いました!これは小学校になっても使えるので😊
うちは服汚して帰ってくること少なかったので服も靴もそんなに揃えなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネームシールとハンコの2つ持ちだったんですね。
    ありがとうございます♪

• 3月5日
ママリ

①大きさにもよりますが、おむつ専用だとサイズが大きすぎるかなと。
かなり大きく記名しても構わないなら、服には応用できると思います。(タグには難しいかな)
うちは姉妹なのでお下がりできるように、お名前シールにしてます。

②お着替えありで8枚ほどあれば足りてます。(個人差あり)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    サイズやお下がりの件、全然考えていませんでした。
    ありがとうございます😊

• 3月5日

①オムツ用のスタンプは買ってなくて、私は服に押せるスタンプでオムツにも押してました。
問題なかったです。
服、靴下など洗濯乾燥しても半年くらいは長持ちしてます。
シールはシールで持っています。スタンプが難しい物にはシールにしてます。

②満3の時は私服だったんですけど、幼稚園に置きっぱなしにしておく着替えが3セット。
毎日着ていくのはうちは乾燥までしちゃうので2セットあれば足りるは足りますね。
あとは帰宅したらお着替えする派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりシールとハンコの2個持ちなんですね!
    半年持ったら上等ですね(^^)
    ちなみにそのスタンプはどこのものか分かれば有難いのですが、覚えていらっしゃいますか...?

なるほど!最低5着くらいあればいい感じですね!ありがとうございます😊

• 3月5日