※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子をチャイルドシートに乗せると首が気になります。0ヶ月から使えるシートですが大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の息子をチャイルドシートに乗せる際に、
説明書通り使用してるんですが首がこのような状態になりますが大丈夫なんでしょうか?

このチャイルドシートには0ヶ月~と書いてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルフラットにしてますか??
首が座るまではせもたれ全部倒した状態じゃないとまずいと思います

• ママリ

ママリ

説明書通りに設置し、全部倒せる状態に出来なくて
    この角度計が緑の位置になった状態で使うとフラットな状態にならないんですよね

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首の角度が赤ちゃんにとって良くないと思うので何か取り付け方が違うのか、もうそういう商品なら、首がまっすぐなるように補助クッション?みたいなものも付属してないのでしょうか?何種類かチャイルドシート使ってますが、こういう角度にはなったことがないので💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

クッションも使っている状態でこれです😅
    動画で確認してもこういう感じで、私もこのような状態で使っています。

• 3月5日
ままり

これは👶🏻の首に負担かかってると思います💦
チャイルドシートの向きは前、横、後ろどうなってますか?

• ママリ

ママリ

私も心配になります、、
    後ろ向きで、動画を見てもこのような状態になっていてます

• 3月5日
  • ままり

ままり

すいません、下にコメントしちゃいました💦

• 3月5日
ままり

このチャイルドシートはこれがフラットの限界なんですかね💦それで対象年齢0ヶ月〜ってなってるなら使用しても問題はないということだとは思いますが…
お子さんの写真みる限りしんどそうに見えます😭

このチャイルドシートのメーカーで検索して、同じように首据わり前の赤ちゃん座らせてる画像とか出てこないですかね?😣

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    同じ型の物が出てこないんですよね😅

• 3月5日
  • ままり

ままり

購入先はどこですか?
    問い合わせして聞いてみるか…
    この状態で👶🏻乗せて、泣いたり苦しがったりしてないですか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

貰い物で、combi クーハンラック プリムベビーってものです!
    苦しがってはないです!
    首はあの状態ですが、よく寝ています😂

• 3月5日
はじめてのママリ

チャイルドシートの種類は違いますが、コンビのものでうちの子もこんな風になってました💦
おくるみなどを使ってなるべく首がまっすぐなるようにしてましたが、窒息も怖くて目が離せず、運転は母や主人にしてもらってました🥲💦

• ママリ

ママリ

私も旦那が運転の時は後ろに乗って頭支えたりしてます😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと2ヶ月もすれば首もしっかりしてくるので、それまでは目が離せないですね😭💦

• 3月5日

combiはあんまり良くないって聞きますね。全然フラットにならないためオススメしないと、、

タオルやベビー枕挟んで調整するしかないかもですね🥹

はじめてのママリ🔰

うちも昔、いただいたもので、首がこんな感じになったときあります。
タオルとかおくるみとかそういうので、固定?しました💡