※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

18日の男の子、赤い発疹と脱皮のような症状ですが大丈夫でしょうか?

生後18日の男の子の新米ママです

顔の赤い発疹と足の皮が剥けたように脱皮みたいになっているのですが大丈夫ですか?

わからなくて

コメント

くるみるく

赤い発疹は乳児湿疹かなと思います!
脱皮みたいなのしますよ!1ヶ月すぎたらきれいになってたので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ🎵

• もも

もも

コメントありがとうございます
    本当ですか!ありがとうございます!

• 3月20日

皮が剥けるのは新生児落屑というものだと思いますよ。次第におさまってくるので大丈夫です( ´ ▽ ` )
顔の発疹は乳児湿疹・脂漏性湿疹かと。程度によりますが、キレイに石鹸で洗ってよく洗い流して、保湿をする、これを繰り返せば月齢を重ねるごとにおさまってくるはずです。なかなか治らない、悪化するようなら小児科で相談ですね!

• もも

もも

治らなかったら相談してみます!

• 3月20日
ちゃ

こんにちは!
赤ちゃんはどんどんおっきくなるので脱皮を繰り返しますよ😊
うちの子もその頃は皮むけて心配になりましたがみんななるみたいです!!
発疹も1ヶ月頃に現れる乳児発疹ではないでしょうか???
酷いようでしたら病院に行かれたほうがいいと思いますが、うちの子はPigeonのベビーワセリンをお風呂上がりに塗ってました♡

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    ワセリン塗ってみようか考えてます^_^

• 3月20日
510928

足の脱皮みたいのは新生児落屑といってみんなあるので心配ないですよ!それが終わればツルツル赤ちゃんです!
お顔は乳児湿疹ですかね?これはその子によって方法が合う合わないがあるのですが、うちの子はお風呂の時に泡洗顔して保湿をしたら良くなりましたよー!

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    いつもお風呂で泡をつけて顔洗っているのですがなかなかよくなりません(;_;)

• 3月20日

顔の赤い発疹は乳児湿疹だと思います👶🏻
うちの子も新生児の頃酷かったです(´•ω•`)沐浴の際に石鹸で洗ってあげるだけで大丈夫みたいですよ♪♪
脱皮みたいのも放っておいたけど、いつの間にか綺麗になりました(*ˊૢᵕˋૢ*)✨

• もも

もも

脱皮みたいになって焦りました…
    沐浴でいつも泡をつけて顔洗っているのですがなかなかよくなりません(;_;)

• 3月20日

退会ユーザー

脱皮ビックリしますよね(゚ロ゚)💦(笑)
    うちの子は沐浴の後保湿クリーム塗っていました✨最初はベビーパウダー塗ってたのですがそれは余計に悪化すると言われてすぐやめました😭💦
    西松屋にワセリンが売ってます!!!口にも濡れるくらいなので安心して使えると思います😊💖

• 3月20日
  • もも

もも

今日の沐浴からワセリン塗ってみます!

• 3月20日