※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務所の休憩時間が違うことで気まずさを感じている。昼休みに自宅に帰りたいが、皆がどうするか迷っている。

2月に転職したばかりです😣
事務所内に4人と少人数の職場です。
部長と事務3人なのですが、皆さん休憩1時間取らないんです💦多分30分も取ってない??

とくに何か言われませんが、みっちり1時間とってるの私だけでして💦事務所の一部をパーテンションで仕切ってるだけなので、何だか気まずくて😢

雇用契約書も1時間と記載されてますし、何も言われないけど、気まずくて50分とかで切り上げたりします😣

昼休み位のんびり本読んだり、TVer見たりしたくて😢自宅がわりと近くて、車で5分もかからないから、昼休み帰って来ようかなって思ったりします😱

皆さんなら、どうしますか??

休憩室も別室にあるわけでもないので、とにかく気まずまいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくの休憩なのに
全然休んだ気がしませんね😭

家に帰れるなら私なら帰ります😍

私も職場から車で5分くらいなので
毎日帰ってます〜🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣そうなんですよ😣同じ空間にいるし、休憩なのに気が休めません😣私も帰って休憩しようかなって思います😢ありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちもみんな休憩取る時間バラバラですよ💡
規定は1時間なので、昼寝して過ごす人もいればスマホで漫画みたり自由に過ごしてる人が、半分以上。
それ以外の人は、昼ご飯食べたら早々にパソコンの前で仕事してます!
私も早く帰りたいからご飯食べたらすぐに仕事してます😅
そうしないと仕事終わらないので💦
なので、何しても自由だと思うので、一度帰っても良いと思いますよ😊