※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなかのまま🥰
家族・旦那

旦那にケータイチェックされるのはありますか?友達に愚痴をLINEで言っているのを見られて不機嫌に。隠そうとしても浮気を疑われそうで困っています。どう対応したらいいでしょうか?

旦那にケータイチェックされるのってあるあるですか?
旦那の愚痴を友達にこぼしているLINEを見て、勝手にショックを受けて不機嫌になるのですが、
勝手に見て勝手に傷ついててはっきり言ってめんどくさいです。
ロックかけて隠したら隠したで浮気を疑われたりしそうだし💦

みなさんならどんな対応しますか?

コメント

いなかのまま🥰

ちなみに浮気を疑われるような相手とのメッセージのやり取りは今まで過去遡っても一切ないし、ケータイにロックをかけると開くのも面倒くさいので、基本オープンにしてます。

りんご

見る人は見るし見ない人は見ないとしか言いようがないですが、、、
私ならやましいことは何もないけど普通に気持ち悪いよって言っちゃいますね💦

ちなみにですが目の前で見られるのでしょうか?
それとも隠れて?コソコソ?見られるのでしょうか?

• いなかのまま🥰

いなかのまま🥰

私が寝てる間に勝手に見て朝起きたら無視されたり不機嫌なオーラが満載になってます。

• 3月5日
  • りんご

りんご

なるほど!

私の元旦那も勝手に見てましたが私は見られたくないので
    寝てる時は
    旦那側じゃない方の枕の下に携帯を入れてました!
    万が一見られた時のために
    旦那の愚痴をラインで誰かに言ったときは履歴消してましたよ!

• 3月5日
  • いなかのまま🥰

いなかのまま🥰

見られる前提で私が対策した方が良さそうですね🥲
    ありがとうございます😊

• 3月5日
ママリ

我が家は携帯チェック制度ないです🖐️

• いなかのまま🥰

いなかのまま🥰

うちも制度としては無いです。ただお互い隠してない事は伝えあってる感じで、私は浮気を疑うこともないですし、愚痴をこぼされてたとしても、まぁ愚痴くらい出るかって割り切れるので、疑わしい場面を感じるまで見ないことにしてます。
    でもやっぱり傷ついたとしても気になってみる人もいるんですかね😅

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

見てもスルーして欲しいですよね🥲
    ひっそり見て、今後の改善点にしてくれるといいですが、勝手に見て何か言われるのは鬱陶しいので見ないでって言いそうです😅
    今回一度ならスルーしますが、何度もあるようなら…

心配なのが浮気なら、疑わしいと思った時に言ってくれればその場ですぐ見せる。だけど、一旦パスワード変えちゃうね。って言うかもです☺️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

あ、あと、私は夫の愚痴を誰かに言うこと少ないかも…
    愚痴るなら、本人と話し合って解決しようとする派です🖐️

• 3月5日
  • いなかのまま🥰

いなかのまま🥰

本人と話し合って素直に受け入れてくれたらいいんですけど、逆ギレされたりするのがストレスで、友人によく相談をして穏便な解決策をよく練っているんです…。
    結局それを見て喧嘩になってしまってるので、以後見られないように気をつけます😓

• 3月5日
はじめてのママリ

結構ママリ見てるとこっそりみてる人多いので割と見る人は見るんじゃないのかなと思います😭
私も見られてまずい人は居ないけど嫌だし相手のも見ないです☺️

• いなかのまま🥰

いなかのまま🥰

みても自分が嬉しいものが見れることはないし、見ないですよね。
    なにか隠されてるとかそんな素振りがあれば見てしまうかもしれませんが💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私はみないです。
やっぱりプライベートは除いちゃいけないですよね。
怪しかったら本人に聞いてから見ます。
まぁ、離婚しようと決めていたら慰謝料のために隠れてみるかもです 笑

夫婦関係でもプライベートも見られる関係にはなりたくないです。

• いなかのまま🥰

いなかのまま🥰

私はもう、みても自分が嬉しいもの出てこないのわかってるし、信用してるしケータイの中身まで興味無いなって思ってたから見なかったんですけど、
    旦那もう月一くらいの頻度で私が寝てるとこ見つけたら見るんですよね💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女差別になりますけど、男がこそこそ見ているのはちょっと嫌ですね、、

• 3月5日

うちは何かある度に原因は自分(夫)じゃなく私が勝手に浮気してるとか被害妄想でチェックされてました。

見られるの前提にはなりますが、愚痴などご主人が不機嫌になりそうなものは予め削除しておくしかないかなと🥲

• いなかのまま🥰

いなかのまま🥰

あらかじめそのようにした方が平和ですかね😅
    ありがとうございます。

• 3月5日