※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食タイミングについて、朝の起きる時間がバラバラな場合、起こしてあげるべきか、朝寝後にするべきか、30分起きたら授乳まで待つべきか悩んでいます。

離乳食のタイミングについて

明日で5ヶ月なので明日から離乳食を始めようと思います。

基本7時起床8時授乳9時朝寝で起きる時間はバラバラです。30分の時もあれば2時間、それ以上寝る時もあります。

この場合みなさんだったら時間を決めて起こしてあげますか?それとも、朝寝後っていうタイミングにしてあげますか?また朝寝後の場合30分等で起きたら授乳のタイミングまで待ちますか?

ギリギリに質問してごめんなさい教えていただけると嬉しいです!

コメント

もも

私は寝起きに離乳食、そして授乳にしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしすぐ起きた場合はどうしてますか?

• 3月5日
  • もも

もも

朝6時半起床→7時に離乳食にしてます☺️
    6時半より早く起きても離乳食の時間は変えていません😌(授乳は8時です)

アレルギーがあった場合、朝イチで受診できる時間に離乳食をあげてます🐥

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    朝だったら早く起きても大丈夫ですね!小児科の予約も取れないなんてことが無さそうです、、!
    参考にして朝あげてみましたありがとうございます!

• 3月5日
ママリ

最初から決めずに何パターンか試してみて、ママと赤ちゃんが良いタイミングでいいと思いますよ☺️

機嫌悪くなると食べないので、私なら寝てるところは起こさないし、授乳時間まで待ったりはせずにご機嫌な時間帯狙います😊
我が家は起床後が一番落ち着いてるので7時半くらいです🙆‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は朝一であげてみました!やっぱり朝が1番機嫌よさげですよね☺️
    試行錯誤してみますが多分朝一で落ち着きそうですありがとうございます!

• 3月5日