※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育のために仕事を休むことについて、会社には4月初めから復帰する旨を連絡してしまったため、少し気まずい状況です。復帰は4月中旬にする予定です。

0歳児・一歳時の慣らし保育が4月から始まるのですが
その間仕事どうしていましたか?
私は4月初めから仕事復帰予定でしたが保育園の春休み、慣らし保育が立て続けにある為、復帰は4月中旬にしようと思っていますが、慣らし保育のために休むのはどう思いますか?
会社には4月初めから復帰しますと1月ごろに連絡してしまっていた為、すこし気まずくて、、😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は慣らし保育はじめた月内に復帰すればいつでもよかったので4月すぐから慣らし保育、4月末を復帰日!としてました☺️
慣らし保育はじめは1-2時間で帰ってきますしね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、両家の両親等に
頼れるなら全然いいと思います。

私は慣らしが給食まで食べる
ようになったら復帰しました。
まずは半日からそこから14時半
と伸びていき職場には対応してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

0.1の慣らしは本当にその子によってかかる期間が変わってきますからね😭
うちは下の子0歳4月から預けましたが5月の中旬まで慣らし保育かかりました😂笑
急に休まれるより予め休みたいってこと伝えた方がいいと思うので4月の中旬までは慣らしがかかる程で2週間くらい休みもらっておいた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭

• 3月4日