※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

祖母が危篤で、看護師のため休むことが難しいが、祖父母という関係性で顔を見に行きたい。非常識でしょうか。

祖父母の危篤について。
数日前より祖母の体調がおもわしくなく、今日総合病院へ搬送されました。炎症反応も強く、高齢なこともあり、あと
1日2日もつかという状況です。
明日の朝まで頑張ってくれているなら、仕事を休んで顔を見に行きたいと思うのですが、祖父母という関係性でもあり、忌引きというわけでもないので、このような理由で休むのは非常識でしょうか。
ちなみに私の仕事は看護師なので、普段はなかなか簡単に休める状況ではないので、すごく悩んでいます。

コメント

ままり

私も看護師です
祖母との関係性はほかの相手には計り知れないし、その時は神のみぞ知るって感じなので後悔しても遅いし休んでもいいと思ってしまいました。。

• れい

れい

ありがとうございます。
    こういう仕事だからこそ家族の最期は後悔せず過ごしたいです。
    周りの目を気にして後悔したくないので、おやすみ取れるように相談してみようと思います。
    同じ看護師の方に相談に乗っていただき安心しました。

• 3月5日