※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事や授乳について心配です。この生活スタイルで大丈夫でしょうか?昼間の授乳がないことが気になっています。

9ヶ月
離乳食三回
フォロミは、あげる日、あげない日がある
あげたとしても50cc
おやつはあるときとないときがある
あげるとしてもリンゴジュース

授乳は、朝起きてと寝る前の2回
ミルクは寝る前に140

9ヶ月でこの生活スタイルは大丈夫ですかね?
体重が増えてればいいですか?

昼間、ミルクもおっぱいも無しでやっているので、大丈夫かな?と心配に💦

コメント

莉愛mama♡*゜

個人的には3回しっかり食べてくれていて本人がミルクを欲しがらなければそれでいいのかなと思います。

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

そうなりますよねー💡
    最近はおっぱいも遊び飲みが始まったので、卒乳かなぁ?とも思えてきました😭💦💦

• 3月20日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

ちなみにうちではオヤツなんて1ヶ月に数回しかあげてません。笑
    なぜならご飯よりも甘いオヤツやジュースが欲しくてご飯食べなくなるのが嫌なので😅
    もしかしたらそろそろ卒乳かもしれませんね!
    ヨーグルトはあげてますか?
    うちではもうミルク卒業して牛乳を1日1回150程飲ませてあとの水分補給はお茶やたまにジュースを少しあげてます。
    夕飯後にヨーグルトも毎日あげてます。

• 3月20日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

これから大きくなるにつれて、甘いお菓子を欲しがるようになったら大変ですもんね😣💦
    ヨーグルトもあげてます!
    フォロミも、ご飯になんか栄養足りないなぁ?と思ったときにあげてますー!!

お茶好きになってくれればいいのですが、、
    毎食のときにお茶を必ず出し、飲ませてますが、一口とかで嫌がります。
    これも辛抱強くせねば、、💦

あとは来月から保育園なので、給食の献立表をもらって、おやつに何を与えようか参考にします

• 3月20日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

そうなんですよ😅
    それが凄く嫌で😅
    フォロミもそんな感じでいいと思いますよ!

うちも最初はお茶がダメだったので麦茶を根気強く飲ませていたら飲むようになりました。

それでいいと思います!!
    オヤツの量も多くあげずちょびっとでいいと思います。
    そしたらそんなにオヤツ食べたがらないと思うので!

• 3月20日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

おやつを欲しがらないように、気をそらして遊べるようになれれば楽になりますよねー💦
    体重減らしたらいけん!と思っておやつをあげちゃってましたが、、
    本当に欲しがるまでは、遊びに付き合ったりしてみます🙋
    でも、水分補給はこまめに!ってことですよね?

お茶好きになったんですね、羨ましいです☺
    私も根気よく飲ませてみます✨

• 3月20日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

しばらくはフォロミを1日一回程度飲ませてあげてれば減らないと思います。
    11ヵ月か1歳を目標にフォロミを本人がまだ飲むまであげてもいいと思いますよ!
    オヤツも絶対あげなきゃいけないわけではないので😁
    水分補給はこまめにあげた方がうんちとかオシッコの量もそんなに変わらずで済むと思いますし!

• 3月20日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

いろいろ、試行錯誤しながら付き合ってみます🎵
    ありがとうございました✨

• 3月20日
むぎちぁ87

おやつはジュースとかよりお芋とかオニギリとかがいいみたいですよ\( ˆ ˆ )/♡水分はお水とかお茶とか˙ᵕ˙⑅
フォロミあげたことないんでどんな感じで与えるのかは分からないんですが笑
とりあえず体重増えてれば大丈夫なんじゃないですかね\(^^)/

私の甥っ子は8ヵ月くらいから断乳してフォロミ拒否で3食しっかり食べてても体重減りました笑

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

白湯、お茶は拒否されてます💦💦
    高熱を出したのを機に、水分補給しなければならないとヤバい!と思い、イオン水、リンゴジュースを与えたらごくごく飲んだので、そのまま、、という形になってます💦💦
    おやつは、蒸しパンばかりだったのですが、おにぎりでもいいんですね🎵
    焼き芋もあげてみます!!

3食食べてても、体重減ることもあるんですね😢💦気を付けてみます!!

• 3月20日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

ジュースに慣れちゃってるんですね💦
    ジュースは糖分かなりあるので虫歯予防のためにも控えた方がいいと思いますよ( ˶´⚰︎`˵ )♡
    熱とか出た時はスポーツドリンクとかを薄めて飲ますって聞きますけど…水とかお茶よりはやっぱ美味しいんでゴクゴク飲んじゃいますよね(≧∇≦*)💦少しづつお水とかお茶にならせた方がいいかと思います♡

子供のおやつは大人のおやつとは別で食事みたいなもんらしいんでお菓子とかじゃなくてご飯とかが本当はいいみたいです˙ᵕ˙⑅蒸しパンもいいと思います\(^^)/

モリモリ食べて、それでも足りない!!って泣くくらい食べるんですが…体重減ったって聞いて母乳とかミルクって大事なんだなって改めて思いました(๑•̀ •́)و✧

• 3月20日