※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に保育園入園し、4/30復帰。GW明けの5/7から復帰検討。慣らし保育や母乳対応が課題。他の案があれば教えてください。

4月に保育園に入園し、仕事復帰します。
自治体の決まりで4月中に復帰しなければなりません。
4/30復帰で、5/1.2は有給で、GW明けの5/7から復帰しようかなとなんとなく思っていますが
そういう人って多いですか?
もっと良い案があったりしたら教えてください。。
ちなみにこんなに引き伸ばしているのは、慣らし保育がどうなるか分からないというのもありますが、
母乳過多のため断乳の時間を稼ぎたいです。

コメント

ママリ

私もその考えでしたが、もし4/30に子供が風邪ひいて復帰できなかったとかなったら退園になるので復帰はやめました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、4/30復帰と書きましたが、4/30も有給という意味です!それなら大丈夫ですかね、、?

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちの自治体は有給と欠勤が復帰扱いになりませんがはじめてのママリ🔰さんの自治体はどうでしょうか?
    そこが大丈夫なら良いと思います🙆

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治体に寄るんですね😭
    確認します😭

    • 3月5日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は3人共そうです(*^^*)
あくまでも、復帰日なので
出勤しないといけないわけではないので
子どもが発熱等で預けれないなら
欠勤にすればいいですし✨️
1番下のときは、復帰後1ヶ月で
有給が20日流れてしまう状況だったので
4月30日復帰の5月いっぱい有給
6月から出勤でした(*´ω`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方が書いている復帰できなかったら退園というのが、欠勤すれば退園にならないということでしょうか?
    もしくは有給でも大丈夫ですかね?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、4/30復帰と書きましたが、4/30も有給という意味です!実際行くのがGW明けです!

    • 3月5日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    そうですね(*^^*)
    復帰した上でのお休みなので
    退園になることはないです!!
    4月29日まで育休で
    4月30日復帰(有給でお休み)なら尚更大丈夫です✨️

    • 3月5日