※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が「ママ太ってるから走った方が良い」と言った理由は、保育園の子からの影響かもしれない。気まずさを感じるけど、励ましの言葉が欲しい。

ショックなので厳しいコメントはやめてください。。
さっき年中の息子が寝る前にいきなり「ママ太ってるから走った方が良いんじゃない?」と言ってきました。
普段人を貶すようなことは全く言わない子なのでびっくりして、「誰かに言われたの?」と聞いたら、保育園の男の子に「〇〇くんのママ、太ってるから走った方が良いよ」的な事を言われたみたいです。
確かにその子にはお迎えの時に私の腕を触って「ぷにぷにー」とニヤニヤして言われた事があります。そして私が産後太りしているのも事実です…なので本当に言われたのでしょう💦
そんな事って子供が思いついて言うものなんですね?その子のママとは仲良くしてるつもりだったのですが、もしかして家で何か言われてたりしたのかなと思うと、今後遊んだりする時気まず過ぎます😅早速今週末保育園のみんなで集まるのですが😱
とりあえず必死にダイエットします😭
どなたか励ましの言葉いただけると嬉しいです🥲

コメント

ままり

子供って良くも悪くも
本当素直ですもんね、、🥲

でも頑張って痩せられたら
息子くんすごく嬉しいと思います☺️
今まで以上に自慢のママになるはずです😊💕

私も子供の頃、母と買い物行く時にお化粧してないままだと
「お化粧してよー」ってよく言ってました🤣

友達にすっぴんの母を見られるのが
嫌だったんだと思います🤣

子供相手でもちゃんとしてないといけないなって
我ながら思います🥲🥲🥲

• ママリ

ママリ

私も確かに自分の母親が周りより高齢だったので恥ずかしいと思ったりしてました。私は言いませんでしたが…はっきり言う子もいますよね💦
    息子が嫌な思いしないようにダイエット頑張ります😭

• 3月4日
いけ

ドキッとしました🥲✋🏻✋🏻
妊娠してるし!!と自分を甘やかしてますが、1人目出産後7キロ戻らぬまま妊娠してしまい🥲
あーなんか体も重いし、母!!って感じの体だなーと🥲

息子が4月から園に通うので私も同じ状況になる可能性ありまくりです😭

これを機に一緒に頑張りましょう😢✋🏻✨

• ママリ

ママリ

私も今の末っ子を妊娠した時、産後太りしたままでしたー😂そして母乳で痩せられると思ってたら、まさかの末っ子が母乳拒否で…それもあって全く痩せられませんでした💦
    今は妊娠されてますし無理なさらないでくださいね✨
    きっとこんなこと言って来る子は滅多にいないと思います笑
    励ましのお言葉、ありがとうございます😭

• 3月4日
あち

私も産後太りまっだまだ抜け出せませーん😭😭😭
なんでこんなに痩せれないんでしょうねー…😭
明日からYouTubeみて頑張ります、一緒にダイエット頑張りましょう〜😂✊

• ママリ

ママリ

育児ってめっちゃ頑張って体力気力削られてるから痩せるかと思いきや、ホント痩せないですよね😱割に合わな過ぎる😱
    私もYouTubeで筋トレ動画探します😅頑張りましょうー!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

子供が思いついて、というより普段聞いてる言葉とかかなとおもいます。
私も夫もよく太ったわ〜ダイエットせな〜筋トレしよ〜☺️とか会話してますが、それをきいて娘たちはママお菓子食べてたらまたおっきくなるで!ダイエットせな!って言われたりします🤣

本当に娘たちの言うとおりダイエットしたほうがいいのは間違い無いので毎日YouTubeの有酸素運動付き合ってもらってます。(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね、その子の家で何かしら会話がありそうですよね😂ママリさんのように微笑ましいやりとりだと良いのですが…おっきくなるって表現可愛いですね🤣
    毎日有酸素運動されててすごいです✨私も続けられよう頑張ります🥲

• 3月4日
はじめてままり

私なんか娘に
アースラみたいって言われたこと有りますよ😭
リトル・マーメイドの悪役のです。
無邪気に言った後、ショックを受けてる私を見て謝ってくるのが更に傷つく💦
そこまで太ってないわ!と言いたい。

• ママリ

ママリ

思わず画像検索しちゃいました🤣謝るだけ偉いですよ👏
    自分の子に言われるのもショックですよね。。私もさっき息子にしつこく聞き出すまでは、「誰にも言われてない」って言うもんだから、普段から息子にそう思われてたんだ…ってショックでした🥲頑張って痩せたいと思います😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

他人事ではないな、と思い、コメント失礼します。
先日、風呂入ろうと服を脱いでいたら、
ママ、赤ちゃんいる?!
と、私の出てるお腹を見て、息子が言ってきました😂
いないよ、違うよ、とわかったら、落胆もしてましたが🥺
こっちはこっちで、そんなに出てるか😅と落ち込みました😂
産後太り、そのままなのでダイエット、ほんとやらないといけないです😭
一緒に頑張りましょうー☆

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😂直接太ってると言われなくてもそれはそれで落ち込みますよね💦
    一緒に頑張ってぽっこりお腹解消しましょう🤣

• 3月5日
しの

私もダイエット頑張ってます!娘の一言で😹ママお酒飲むからダイエットしないと!って言われました!頑張って素敵なママ目指しましょ!!🥰

• ママリ

ママリ

ダイエット頑張られててすごいです👏子供に言われたらやるしかないですよね!頑張ります😂

• 3月5日
ゆか

お子さんだけならともかく、家でそんな会話されてたとしたらショックすぎますよね😫
もしかしてお家の人が、太ってきたから走らなきゃ!みたいな会話してるかもですね、パパとか🤔

お迎えに行ったら男の子に、娘ちゃんのママ腕太い!!なんで?!と大声で叫ばれて触られたことがあります😅
あー…隠してたけどついに言われたか…💧と思いつつ、なんでだろうねぇ…💧と返したら。
女の子が集まってきて「なんでそんなこと言うの!娘ちゃんママ全然太くない!かわいいんだから!」とか庇ってくれて😢
それはそれで公開処刑でしたが😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!今度から会った時「家で言われてるのかな?」と勝手にドキドキしそうです😂

腕太いのなんでとか、こっちが聞きたいくらいですよね🤣女の子達めちゃくちゃ優しい😭結構子供に言われるのあるあるなんですね😅
    私もこの一件で、これから薄着になっても色々隠さないとと思い始めました笑

• 3月5日