※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パート先の上司との関係で、モラハラ彼氏か不安。行動制限、家族を侮辱、就職について圧力を感じる。関係終われば仕事にも影響あり。

これってモラハラ彼氏だと思いますか?😞
パート先の上司(役職持ち)と付き合っていて最近あれ?ってなることが多くて💦
・行動を把握したがる、制限
出かける際 誰とどこに行くか伝えてと言われ友達との飲み会は時間、行く場所制限
・男友達と関わるの禁止
・家庭環境が複雑なのですが私の親や兄弟をクズ呼ばわり
・頭悪い、視野が狭いと言ってくる
・就職を考えてると言うと
「○○はスキルないしすぐクビになるよ、社会で通用しないからパートのままがいいよ
今のとこなら俺がシフト調整して稼がせてあげられるから。それでも就職したいならすれば?今よりいい条件のとこあるなら。やりたいこともないのに会社側も迷惑だよ
当たり前の知識も常識もなにもわかってないのに」と言われました
・別れたら関係ないから仕事クビにすることも出来る

コメント

はじめてのママリ

…だと思います。というか、束縛や男友達と関わるの禁止とか学生かな…😇💦

結婚したら、まさにモラハラ旦那に成長しそうです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

束縛についても
    「○○がしたいならすれば?俺は無理だわ」的な言い方です🥲

• 3月4日
けー

完全なるモラですね…
早く別れたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己肯定感下がっちゃって
    別れたら転職するしかないし転職して上手くやってけるのか不安で😞色々悩んでますありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
みり

モラハラ以外の何者でもないです😂

むしろどこらへんがモラハラじゃないのかわからないくらいに😂

常識知らなくて視野が狭くてクズなのはお前の方だよね~って感じです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回り年が離れていて社会的地位持ってる人なので
    職歴ない私はクズなんだと思い込んでました💦

• 3月4日
  • みり

みり

(勝手な予想ですが)同年代女性からは見向きもされないので、絶対的に自分が優位に立てる年下相手にしか吠える事しかできないクズなんです🥹

• 3月4日