※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中、唾液が多くて口内に溜まり、飲み込むのがつらい。寝ている間も唾液をためてしまい、ストレスで睡眠不足。困っています。

妊娠して唾液の量が多くなり、飲み込むのもしんどいので都度出してるのですが、1分も経たない内に口内に溜まるので大変で仕方ありません🥲
出すのが当たり前になった今、寝てる時も
癖で口の中で唾液をためてしまってるみたいで、目覚めてぺっぺと出しているのもまたストレスで……😭
気持ちよく寝たいのに、唾液の量のお陰で睡眠不足です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!
吐き悪阻で唾液飲んだら気持ち悪くなります。

ママリ

よだれ悪阻でしょうか😭
私もその週数の頃ずっとおしぼり噛んで唾液含ませてました..
そして私も特に寝る時がキツかったです😞
ほんとストレスですよね。。
いつか終わる!!と思って耐えてました😞😞

ぐちぇ

よだれつわりですね😭
わたしも2人目の時に初めて経験しました💦
飴舐めてるとごまかせたので、起きてるときや外出のときは飴舐めてました🥲
寝てる時はペットボトル枕元に置いてひたすら出して…で辛かったです、、
早く落ち着きますように😔

さくら

よだれ悪阻かと思います😭
1人目も2人目もあって吐きづわりよりも長く、地味に1番辛かったです。
昼間はペットボトルを持ち歩き、そこに出すか、短い時間の時はビニール袋にタオルを入れて口を拭くふりをして出してました。
他の方も書いてますが飴は有効です!今だけと割り切って、舐めてました!
安定期?くらいからつば飲み込めるー😭って感動したのを覚えてます。早く落ち着くと良いですね💦