※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が寝ている間に私の髪を引っ張り遊ぼうとしてきて、感情的になってしまいました。上の子の行動にイライラしてしまい、自分を責めています。

寝ているときに、娘がすり寄ってきたり、足を体に乗せてきたりします。このこと自体は別にいいのですが、今日はたまたま足の裏で私の髪の毛をぐしゃぐしゃとかきまわし、遊び始めました。どうにも我慢できずに「それ、ママは嫌だよ、やめてね。」といって足を退けました。しかし、ケラケラと笑って3度繰り返したので、夫に任せて下の子を連れて別室にでました。授乳しながら寝かしつけていることも、上の子にとっては嫌なんだろうと思います。まだ、2歳なので行為に深い意味がないことも分かります。それなのに、感情が出てしまう自分に嫌気がします、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

足で髪の毛!!
深い意味の有無やいたずら関係なく叱りますよー👹
足が目に入ったら危ない!!人の頭を足で触るのはお行儀が悪い!!と教えますー👹