※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
サプリ・健康

最近2週間ほど胃が痛くて、ストレスからくると言われた。薬は効かず、胃カメラを勧められている。食事もできず、体重も減少。痛みが夕方から夜にひどく、生活に支障が出ている。どうしたらいいかわからず、苦しい。

最近2週間くらいずっと胃が痛くて、病院に行ったらストレスからくる胃痛と言われました。
薬を飲んでますが毎日胃が痛くてほんとにしんどいです😞
血液検査もしましたが異常なく、もう1週間くらい様子見て変わらずだったら胃カメラしようかと言われました。
すごく嫌だけど、、、
1人目産んだ後も同じように毎日胃が痛くて胃カメラやCTなどうしましたが、問題なく機能性ディスペプシアでした😞
多分今回もそれかと、、、
胃カメラは避けたいけど一向に良くならないし毎日嫌になります。
ご飯を食べると胃が痛くなるのでまともに食べれないし(食べなくても痛くなる時もある)
2週間で3.4キロ体重減った😞
夕方から夜にかけて痛くなるので昼からは憂鬱です。
どうしたら胃痛がましになるかいろいろ工夫しながら生活していますが効果なく、、、もうどうしたらいいかわかりません、、、ほんとにしんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もストレスで胃痛出ます。
一度胃カメラして綺麗だったのでストレスかもねと言われました。

私は寝ると胃痛治ります。
まぁストレスなので、ストレスを無くす事をするのが大切かと思います。沢山寝るのが一番ですね。
痛み出すときは子供の相手とかで「あー…確かに感情我慢してたわぁ…」って時なので、めっちゃ分かります笑。
痛みだしたら子供の相手やめて取り合えず横になったり、家事はちょー簡単にして(

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送っちゃいました💧
    家事は簡単にして食事とかもおかずなんか大して作らんでパンとかふりかけご飯とかそのまま食べれるもんかき集めてその日は食べさせて自分は横になる時間を作ったりしてとにかく寝ます!

• 3月4日
  • り

私も寝たら治ります。
    2人目が産まれて家事、育児しっかりしなくちゃって完璧を求めすぎてたのでなっちゃったのかなと、、、今は少し手を抜いて夕方は横になったりしてます😞
    まったく同じすぎてつらいのは1人じゃないんだって思えました!ありがとうございます😌

• 3月4日

昔よくありました。吐き気止めよくもらいましたね。胃カメラをしてストレスからだと言われました💦今は前よりはましですが胃もたれなるのでカイロ貼ってます💦

• り

私も腰にカイロ貼ってます💦笑笑

• 3月5日

退会ユーザー

不思議にカイロ貼ってたら少しずつおさまってました😌

• 3月5日
ラブ♡

体調いかがですか??

• り

最近は心配事が少し減って胃の調子も良くなりました!たまに痛くなりますが、暴飲暴食しなければ大丈夫です!

• 4月9日
  • ラブ♡

ラブ♡

良かったです^ ^痛みどれくらい続きましたか?

• 4月9日
  • り

1ヶ月半くらい続きました😣

• 4月10日
  • ラブ♡

ラブ♡

検査はされなかったですか?

• 4月10日
  • り

血液検査と尿検査はしましたが、胃カメラはしてないです!
    2週間後痛かったら胃カメラと言われましたが胃カメラ嫌すぎて受診せずでちょうどそのタイミングで心配ごとが減り徐々に良くなって行ったって感じです!

• 4月10日