※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
妊娠・出産

従姉妹のお姉さんが2人目を妊娠。結婚式の時に対抗心を感じた。同じような経験の方いますか?考えすぎかもしれない。

いつもお応えくださりありがとうございます(´;ω;`)
従姉妹のお姉さんが2人目を妊娠したとの報告がありました!
それは嬉しいのですが、、そのお姉さんの結婚式のとき、
「よかったよー、美月より先に式ができたよー」
と言われたのがなぜか忘れられず…(^^;
私より先に…?なんだ?年上女性として少し対抗心持ってたのか…?などと思ってしまいました^^;

年上だし、先に挙式したかったという気持ちもなんとなくわかる…のですが、今年の秋に産まれる予定の赤ちゃんが同い年になるとの事なので、また変に対抗心?燃やされても嫌だなぁと思ってしまって(;´∀`)
考え過ぎかもしれませんが、もし親戚に同じように子どもや自分のことで対抗心出されたという方いますか?

変な質問ですみません(´+ω+`)

コメント

ケニー

いますよ😁
父ちゃんのお兄ちゃん家族でお兄ちゃん以外みんな対抗心やばめです😂
奥さんといとこ2人がなぜか私たちに対抗心が😂
でも、うちは私は結婚し子どももいて、弟は正社員で働いてもうすぐ結婚、もう一人の弟も彼女がいて大学生です😍
何もかもが順調な人生で向こうはキーってなってるみたいです🤣
逆にあっちは、お姉ちゃんはパートで彼氏なし、弟もダラダラ学生を続けて遊んでばかり🤣
奥さんは余計に私たちが嫌なようです😂
でも、そんな対抗心持たれても、こっちは相手にしてません😁

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうなんですねー( °_° )!
    親戚でそんなにわかりやすい対抗心…( °Д°)
    でもそれだけわかりやすいと逆に清々しいですね(笑)!

• 3月20日
  • ケニー

ケニー

たしかにわかりやすくて笑えます😂
    むしろ、お姉ちゃん弟がんばれーって感じです😁

• 3月21日
ちゃらちゃん

私がそれ言った事あります💦笑
対抗心とは全くないんですが、年下の従姉妹に「とりあえず先に結婚できてよかった」って言った気がします笑
何て言うかもちろん冗談なんですけどね😅
もしかしたら従姉妹も美月さんと同じように思ったかなぁと反省です😓😓

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

言ったことありましたか!( °_° )
    でも対抗心は無かったんですね(´∇`)きっと私の従姉妹のお姉さんもなんとなくで言ったのかもと思えてきました(^^;
    言われた方って忘れられないんですよねー(°°;)笑

• 3月20日