※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

お風呂で2ヶ月と4歳の子どもを1人で入れるのが大変で、赤ちゃんが泣き止まず機嫌が悪いため、上の子だけ急いで入れてしまう状況です。下の子をお風呂から出して授乳し、泣き止まないので困っています。何かいい方法はありますか?

ワンオペのお風呂どうやってますか?
2ヶ月と4歳を1人で入れるのに苦戦してます😭
赤ちゃんは授乳後でも基本機嫌悪いとゆうか1人で待つことができず息止まるほどずっと泣いているのですがそのまま放置するのが怖くて結局上の子だけダッシュで入れて自分は洗えません😅
下の子お風呂終わったらギャン泣きなので急いで裸で授乳してます😭それでも下に置くと泣きます。
なにかいい方法はないでしょうか、、

コメント

長ネギマン

先に赤ちゃん洗って裸でバスチェアに寝かせて三男を洗い、自分洗いつつシャワーかけてあげて待たせてました(^^)
お風呂は大好きでなく事なかったので☺️

  • and

    and

    バスチェアあった方が便利ですよね😭お風呂のワンオペはたまにしかないので買うか迷って結局買わずでした、、安いのがあれば購入してみます🥲

    • 3月4日
まい

下の子を脱衣所にバウンサー置いて待たせて、上の子を先に洗い、自分が洗い、そのあと下の子を迎えて洗い、一緒につかって一緒に出てました😄少し大きくなってバウンサーが危なくなってからは浴室で持たせてました。
出てからは泣いててもとりあえず待ってもらって、上の子と自分の支度が終わってから授乳してました😄

  • and

    and

    やっぱり待ってもらうしかないですよね😭

    • 3月4日
  • まい

    まい

    それか下のお子さんの体重にもよりますが、まだ沐浴でもいいのかなーとは思います🤔
    泣かれるとメンタルやられますよね笑

    • 3月4日
  • and

    and

    多分6キロくらいあると思います😅私も沐浴でもいいかと思いました🥲
    泣き方が尋常じゃないので放置する訳にもいかないです、、笑

    • 3月5日
ちゃい

うちは約3歳半差です👏お風呂椅子に座って下の子は膝に乗せて洗う→そのまま自分を洗う、上の子は自分で頭も背中以外の身体も洗えたので、自分で洗わせて背中のみフォロー、で入っていました😄

  • and

    and

    上の子すごいですね😳
    うちの子は何から何まで全部やって欲しいみたいで手がかかります😭

    • 3月4日
  • ちゃい

    ちゃい

    3歳になった位から自分で洗えるよう練習しました~通っている園が自立を促す系の方針なのもあり、家でもやれそうならどんどんやらせようかな、と😙
    下は1歳半になりましたが、既に自分で頭や身体や自分で洗いたがるので個人差あるな~と思いました👀

    • 3月4日
  • and

    and

    素晴らしいです🥺👏🏼
    自分でやってくれると助かりますよね!

    • 3月5日
みかん

ラッコはぐ使ってました🦦
みんな一緒にお風呂に入り、長女→次女→自分の順に洗い、長女は洗い終わればすぐ湯船で、次女は私が終わるまでラッコの中で私と共に湯船に浸かってました⭐️
待ってる間はおもちゃ渡して遊んで待ってましたよ〜!

  • and

    and

    ラッコハグも良さそうです🥹
    長く使えそうですね😆

    • 3月4日
とも

置くスペースがあればこれ便利ですよ😊浴室内において下の子はこれに寝かせてました!

  • and

    and

    これ人気ですよね!何ヶ月くらいまで使えそうですか?😳

    • 3月4日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    一歳になりましたが、今も使ってますよ〜

    • 3月4日
  • とも

    とも

    6ヶ月くらいまで使っていて、寝返りするようになったり支えて座れるようになってからは椅子タイプにかえました!

    • 3月4日