※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
家族・旦那

義父が旦那に身元保証書送付。旦那が保証人で不安。旦那に兄がいるが、旦那が選ばれた理由が不明。断りたい気持ち。

義父から住んでる所の身元保証人として、旦那に郵送で書類を送ってきました。
これって普通ですか??
旦那の親は離婚していて、結構前から旦那は身元保証人になってたみたいです(初耳)

身元保証人って家賃滞納した場合払わなきゃいけないんですよね?
ウチは稼いでるわけでもないのに、なぜ旦那?
旦那には兄がいます。
でも旦那です。
私が滞納したら家賃払わなきゃいけないんでしょ?って聞いたらキレ気味に「滞納しねーよ」と。
正直断りたいです。

コメント

がーこ

次男とはいえ息子に変わりないので、別におかしなことではないと思いますよ☺️
義父さんの経済状態が分からないのであれですが、普通に仕事してて今までお金の面で一切迷惑かけられたことないならそこまで気にすることじゃないかなーって思いました😊
逆の立場で旦那さんに「は?家賃滞納したら払わなきゃいけないんでしょ?断りたいんだけど」って言われたら嫌じゃないですか💦💦

• やなぎ

やなぎ

義母から聞いたことありますが、離婚した理由が義父の金遣いの荒さです。
    金を借りて(ア◯ムとか)私が借金肩代わりしていた、と義母が言ってました。
    だから尚更大丈夫か?となってます。

私たちの方に迷惑かけられたことはないです。

逆の立場だったら"まぁそう思うのも無理はないよな"とは思いますね。。

• 3月4日
  • がーこ

がーこ

借金の話が書いてあればまた印象は違ったでしょうけど、何も書いてなかったので正直ひどい人だなと思って読みました。
    借金とか金遣いが荒い人となれば心配になるのも断りたくなるのも当然理解できますよ。

• 3月5日
  • やなぎ

やなぎ

ひどい人とは私のことですかねぇ??

• 3月5日
  • やなぎ

やなぎ

普通、連帯保証人になるって言われたら身構えません?
    それを酷い人とか言えちゃうあなたもあなたですね(失笑

自分の意に反した答えが返ってきたからって、余計な一言言うのも性格の悪さが伺えますね😌

ありがとうございました〜😉

• 3月5日