※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
お仕事

2つめの会社が良さそうです。終業時間が遅くてもフルタイムで働ける可能性があり、ハンドメイドが趣味なので楽しく活かせそうです。

仕事について悩んでいます🙇🏻‍♀
先日、パートの面接を2ヶ所受けてきました。
不採用かもしれないですが、もしもどちらも採用だった場合のためにどっちが良いか考えているので皆さんのご意見を伺いたいです😊

🌟1つめの会社
良いところ
・シフトがとても自由(退勤時間をその日の都合によって決めれる)
・オープニングなので馴染みやすそう
・自宅から自転車で12分ほどで、幼稚園を経由して行けるので送り迎えが楽そう

不安なところ
・終業が16時なのでフルタイム勤務になってもあまり働けない

🌼2つめの会社
・ハンドメイド系の会社で、仕事内容が楽しそう(趣味がハンドメイドなので活かせそう)
・社員登用制度あり
・賞与あり
・自宅から徒歩圏内
・終業18時なのでフルタイム勤務になったらたくさん稼げそう

不安なところ
・1つめの会社ほどシフトが自由ではなさそう
・昔からある会社なので馴染めるか不安

どちらも週3日、15時半までの希望を伝えました。

子どもが4歳(幼稚園の年少)なので体調を崩すことが多く、休むことに関しては1つめの会社がとても魅力的だなぁと感じているのですが、
ゆくゆくはフルタイムで働きたいと思っていて、これから長く勤めることを考えると社員登用のある会社のほうがいいかなという気持ちもあります🤔

どちらが良さそうか、いいねで教えていただきたいです😊

コメント

かもめ

1つめの会社がいいと思う🙋🏻‍♀

かもめ

2つめの会社がいいと思う🙋🏻‍♀

ym

二つめのが良いと思う!

かもめ

皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀