※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川越市の白ゆり幼稚園の雰囲気や料金について知りたいです。近くに住んでいるため、悩んでいます。

川越市の白ゆり幼稚園の雰囲気について教えてください🥺

口コミで見ると受験を考えてる人だったり、園庭で遊ぶ時間が短く勉強にかなりを力入れているだったり、、のびのびとした雰囲気が好きな人には向いてないでしょうか?😭

家がかなり近いため、白ゆり幼稚園リリーに通わせるか悩んでいます。結果的に白ゆり幼稚園に通うことになるみたいなので知りたいです。

リリー毎日コース通った場合の値段もし知っている方いたら知りたいです!!

コメント

どらママ

通わせていました!うちは公立です!受験する人もいますが、いない人の方が多いです。
人数が多いので他よりも受験する人が多く感じるだけだと思います。
うちの子には園庭で遊ぶ時間は短く感じなかったです。
口コミも気になりますが、見学に行ってみて、お母さんが肌で感じた直感が全てだと思います!お母さんがイマイチだと思えばそうだと思いますし、見学に行って迷ったら1度入れてみて合わなければ転園もありだと思いますよ!
長くなりすみませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    見学に行ってみるの大事そうですね!
    とても参考になります!詳しく教えていただきありがとうございました🥺

    • 3月5日
紅茶大好き

わたしは卒園生です!笑

記憶だと確かにお勉強もしましたがお芋掘りや園庭で遊んだりもしましたよ☺️

私自身はのびのびと幼稚園時代を謳歌したと思います!笑

友達によっては字をもう書けていて母の日のメッセージ?ありがとう!みたいなのを書けている子がいたのですが、わたしは当時字がまだ分からなくて書けずどうしよう…思っていましたが、先生が優しく下書きをしてくれたのを今でも覚えています☺️

わたしの娘も白ゆりに通わせたいなーと思うくらいです!

また受験もしてる子もいればしていない子もいたと思います!これは今もです!

わたしの娘は小学校受験はさせるつもりはありません!