※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

クロミッド服用中で、2日に一回仲良しすればOKでしょうか?ストレス軽減したいです。

連投すみません。

クロミッド服用しています。
卵胞チェックはしていたりhcgを打ってタイミング指導してもらっていますが、

今日絶対仲良ししないといけない!
今日明日連続で絶対!!!

と、敏感になって気が立ってしまうため、
あまり気にせず2日に一回仲良しをすれば、タイミング的にはOKでしょうか?
少しでもストレス軽減したくて質問させて頂きました。

コメント

よちこ

私もクロミッドやってました。
気にしすぎてのストレスが1番良くないので、あまり妊活、妊活、と深く考えないようにして、2〜3日に一回、ちゃんと自然な形でセックスしてました。
自然で、愛のあるセックスをする方がいいな、と思ったので、、。

精子は2〜3日生きられますのでどこかで卵子と出会ってくれるかなぁ、、💗と思っていました。

時間はかかりましたが、私は無事妊娠できましたよ🤰😊

ごまにゃん

私もクロミッド、卵胞チエック、hcgで治療してました。
私達は30代夫婦で体力的にも連続は無理でした(笑)!無理に頑張らせて、夫婦の雰囲気が悪くなるのもイヤだったので、頑張れない旦那に多少イライラはしましたが『グッ』とコラえて、気長にやる事にしました。
結果、妊娠に繋がったので間違いではないのかなぁ~?と思ってます。
ちなみに今回の妊娠は、排卵日の2日前と翌日のタイミングです。
今回の妊娠の半年前に子宮外妊娠もやってますが(コレも一応妊娠なので、タイミングは合っていたとみなして)、その時は排卵日の3日前と排卵日の当日のタイミングでした。
なので、連続にこだわらなくても大丈夫かなぁ?とは思います。
…とは言え、コッチが色々勉強して「今日だ!」と思ってるのに「んー、明日ね♡」とか言われる事も多々あり、「明日じゃ微妙に遅いんだよ!」と心の中で逆ギレする日々でしたが…(笑)。