※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道在住の方、子供連れでのおすすめ時期と子供が喜ぶ場所について相談です。

北海道出身または在住の方いますか?
東京から旅行で行きたいと思っています!
子供連れの場合、何月頃に行くのがおすすめでしょうか?
目的としましては、親は海鮮、子はラーメンの食目当てになります!

北海道は独身の時に12月に2回(何度も滑った)ほど行った事があり、なんとなく冬の時期はどういう状況下になるのか理解してます。
子供連れで、おすすめの季節がありましたら、教えてください!

また子供が喜ぶ場所(ホテル、観光地、食事など)なんでもいいのであれば教えてください☺️

コメント

ちなつ

暑くもなく寒くもないなら6月下旬とか??
最近は9月でもあったかい(むしろ暑い)日が多い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月下旬!梅雨が心配ですが、北海道はその辺りはどうですかね?🤔
    9月でも熱いんですね💦

• 3月4日
こうちゃん

義実家が札幌なので、かれこれ10回前後北海道に旅行感覚で行っています☺️
雪まつり(2月)にも行ったことありますが、大雪であまり出歩けず、飛行機が欠航にならないかヒヤヒヤしました💦なので、真冬はオススメできません。でも、子ども達は雪遊びめちゃくちゃ楽しんでいました笑

オススメはやっぱり6月下旬〜7月上旬です。冬とは打って変わって色とりどりの植生を楽しめます💖

札幌周辺だと、白い恋人パークやロイズカカオ&チョコレートパークは家族全員で楽しめました♪
レンタカーで足を伸ばして富良野・美瑛の絶景を拝むのもオススメです🪻
電車で行ける距離だと、小樽も雰囲気あって良いですよ。ルタオ本店、かま栄本店では限定メニューを楽しめます。

札幌のホテルは、シャトレーゼガトーキングダムサッポロだと丸一日遊べます。郊外にありますが札幌駅からシャトルバスも出ています。プールも温泉もあり、朝食バイキングでシャトレーゼのアイス食べ放題です🍨
あとは、やや大人向けにはなりますが、子どもも十分に楽しめるお宿として「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」がめちゃくちゃオススメです。支笏湖の自然を楽しみつつ、ロビーで焼きマシュマロを楽しんだり、温泉で寛いだりまったり過ごせます☺️我が家の子ども達は2人とも水の謌大好きです❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家が札幌✨いいですね🤍
    6月下旬〜7月下旬ですね!
    レンタカーを借りる発想がなかったので、目から鱗😲とても想像つきやすいです!
    こうちゃんさん
    お宿の情報もありがとうございます😭🤍
    検討します!!

• 3月5日

北海道在住です!
目的が海鮮やラーメンなどの食目的ならどの季節でも楽しめます😊
過ごしやすい時期なら5月〜10月くらいですかね?
札幌在住なので札幌の観光地しか言えませんが、白い恋人パークどうですか〜?お子さん喜んでくれると思います😌
ホテルもプール付きのホテルが札幌には何個かありますし良いですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5〜10月辺りですね✨
    白い恋人パーク、早速ブクマしました!
    プール付きは考えてなかったです😲それ良い案ですね✨
    ありがとうございます!

• 3月4日

退会ユーザー

5〜10月と言いましたが、
    クリスマスの時期になるとイルミネーションあるので普段の白い恋人パークより更に楽しめます🥰

• 3月4日

グルメ目的で行くならば時期はいつでも良いですが、人気店で長時間並んだりするなら暑すぎず寒すぎない時期が良いですよね。9月下旬〜10月上旬が1番ベストな気候だと思います😊
去年は猛暑で7〜8月は北海道でも外にいたら危ない暑さでした😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月下旬〜10月下旬ですね!
    北海道も関東と一緒で夏は猛暑になるんですね💦軽井沢辺りと同じで、涼しいイメージでした!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

6月〜10月がおすすめです
もし札幌に泊まるなら大通公園でイベントやっている時期に被せると楽しいと思います☺️
ライラックまつり、YOSAKOI、夏まつり、オータムフェスト、ミュンヘンクリスマス市など

子供の喜ぶスポットだと、旭川方面なら
・旭山動物園
・砂川ハイウェイオアシス(こどもの国)
・カムイの森公園

新千歳〜札幌なら
・白い恋人パーク
・新千歳空港内のドラえもん&キティちゃんエリア
・ノーザンホースパーク(馬に乗れます)
・さけのふるさと水族館

その他
・登別マリンパークニクス(ペンギン散歩が旭山動物園より間近&見やすい)
・クマ牧場
・余市方面で果物狩り
・小樽ガラス加工体験&オルゴール作り

子供向け全振りのホテルとしては森のソラニワが有名です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月〜10月ですね🤍
    クリスマス市は行った事があります!とてもロマンチックでした✨
    他のイベントもとても面白そうで気になります…😭✨

観光スポットの情報ありがとうございます

森のソラニワ、調べてみます!
    ありがとうございます!

• 3月5日